Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見、バイクツーなど、近況

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年の関東の桜は、

満開 + 週末 

という、とても良いタイミングになったので、どこもにぎわっていましたね。

今日は、近所に桜を観に行ってきました。といっても、歩いてでも行ける近場です。

子供たちはそれぞれ、部活やら、「昨日友達と行ってきたら、今日は行かない」やらで、

カミさんと二人で。。。

 二人で出かけるなんて、ここ最近なかったんで、なんだか新鮮だったりします。

画像


画像


画像


最近は、めっきり デジタル一眼カメラをほとんど使わなくなってきました。

上の写真、 というより今回の記事はすべてコンデジ撮影。

コンデジでも画質がそれなりに許せる様になってきたら、次は機動性の方を重視する様になってきたようです。

というより、単にデジイチを持ち歩くのが億劫になってきただけだね。。。



で、さかのぼって、昨日の土曜日は、、、


 半日プチツーに行ってきました。

朝からいって、お昼過ぎに帰宅するつもりだったのですが、

結局朝はのんびり、10:30ごろに出発。 そして、16:30頃に帰宅。

ここでの落ちは、、、


写真を撮ってない (笑)

ヴェルシスに乗り換えて、改善しているとは言う物の、VFRの時と比べてまだまた思う様に乗れない状態が続いているので、少しでも慣れたくて乗ってきました。

なので、一生懸命乗るのみ(笑)

頭で考えて、体で感じて、また頭で考えて・・・

はい、ヘトヘトでした(爆)

なので、写真無し!


で、さらにさかのぼって、3月29日は、、、

KAZUさん、ゆ喜多さんに御一緒願いまして、、、

伊豆ツーに行ってきました♪

昨年末から悩んでいる、ヴェルシスの乗りこなし。 

とっても景色が奇麗で、気候も抜群!  

ですが、頭の中の半分以上は、 走りの事で頭がいっぱい。  
上手に操れません。  

ひどい時は、下りのヘアピンを曲がる時に、低速バランス もしくは、 ほとんど停止状態

まで、速度が落ちます (爆) 

# ちなみに、これは帰りの箱根旧道で発症した例 (笑)

曲がれません(汗)

バイクって、2輪だから走っていないと倒れます。 なのに、倒れるくらいまで速度を落としてしまうって。。。(笑)

まあ、徐々に克服してゆきたいと思います。

で、景色はこんな感じで、とっても奇麗でした。

画像


特に、富士山に当たる太陽の光がなかなか良い感じなっておりまして、

画像



さらに、こういう所も散策しました。

画像


画像


画像


画像


KAZUさんのブログので記事:
http://blogs.yahoo.co.jp/spltbc/41320144.html

ゆ喜多さんのブログでの記事:
http://ameblo.jp/pomsnow/entry-11813148430.html

(その節はお世話になりました。)


そして、さらにさかのぼること3週間、、、

えぇ、、、

ほんと、記事アップをサボってますね。。。


いちごさん主催の「うなぎツー」に行ってきました。

メンバーは、いちごさん、しんちゃんさん+くのいちさん、shingoさん+Sさん+うちやんさん、ヘボカルさん、自分をいれて8名になります。 いちごさんとshingoさん以外の方とは、初めてお会いする方々ばかりでした。

画像


画像


そのあとに、みなさんでオシャレな貨車のカフェへ。

画像


画像


画像


画像


みなさん、気さくで良い方ばかりで、楽しく談笑させていただきました♪

みなさま、、、遅ればせながらその節はお世話になりました。

元祖コバンザメ戦法ということで、、、
お声をかけていただきました、いちごさんのリンクを・・・ 
詳細は、こちらで(爆)

http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-742b.html


うーん、 またもやまとめて一気に記事をアップ。 しかも、手抜き(笑)

ちゃんと書かれているブロガーさん、 尊敬いたしまする〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やんべさん〜ヽ(*´∀`)ノ

その節は たいへんお疲れさまでした!
ベルシスに関しては
初めに 出鼻をくじかれちゃったので
ちょっと運も悪かったんだと思います
また なんでも協力するので
一気に 以前の感覚を取り戻して
バッチシ!克服しちゃいましょ!m9(^Д^)プギャー
今シーズンも 効率よく!楽しくですね!
KAZU弥次!
2014/04/07 00:58
せっかくいい写真をいっぱい撮ってるのに
もったいないなぁ〜┐(´-`)┌
まぁでも、やんべさんらしいやね(笑)

先日はお疲れ様でした!
箱根の旧道(県道)は勾配がきついからね〜
だからこそチャレンジし甲斐も
あるけど(*^m^*)ムフッ

またよろしくお願いしますね〜
ゆ喜多
2014/04/07 07:09
KAZU弥次さん:こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になりました。
後ろに乗せていただいた、あの衝撃は、まさに「バイクではなく、乗り手次第!」ですね。
今シーズンもホントお世話になりっぱなしになりそうです(汗)
やんべ
2014/04/07 21:18
ゆ喜多さん:こんばんは。
いい写真だなんて〜、いやいやありがとうございます。
という自分は、他の人が上手な構図で撮るのをみていて、自分の写真がいやになった事があります(爆)
絵心が無いからか。。。とか思ったり(笑)
でも、ちょっとしたコツをカメラの本で読んでから、だいぶマシになりました。
こんど、お伝えしますね〜。 簡単にできる、ホントちょっとしたコツなんで、絵心のありそうなゆ喜多さんなら、ばっちりです♪
やんべ
2014/04/07 21:21
おばんです。
記事が手抜きなのは仕方ないにしても(爆)、1,2,3,4,5,7枚目、写真が綺麗でっせ!
いちご
URL
2014/04/07 23:09
こんばんは。
記事を楽しみにしていました。^^
まあ、状況は他の方のブログで拝見していましたけどね。
でも、ご本人からの言葉が読めると新鮮です。
子供が大きくなると、夫婦二人での行動が多くなりますよね。
奥様にもバイクを勧めてみてはいかがでしょう?
utunosamu
URL
2014/04/08 22:33
いちごさん:こんばんは。
いちごさんにお褒めのお言葉をいただくなんて、嬉しいかぎりです♪
いちごさんの作品はいつも素晴らしくて、いつも感心させられます。今後も勉強させていただきます(^O^)
やんべ
2014/04/08 22:57
samuさん:こんばんは。
ありがとうございます♪
うちの奥さんは、バイクにはまったく興味が無いようで、進めすぎると逆切れされます(笑)
結果、バイクへの投資・費用が増えず、バランスが取れているのかもしれません(汗)
やんべ
2014/04/08 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
お花見、バイクツーなど、近況 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる