Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドライダーミーティング 埼玉 9/23

<<   作成日時 : 2014/09/24 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

9月23日(祝) にグッドライダーミーティングに参加してきました。

画像


台数は、、、70台くらいか。。。。



振り返ってみると、、、

最後の参加したのは、、、

で、調べたら・・・

自分の記事にはアップしておらず。。。orz

  ↑

(こういう時に、ブログ更新をサボっていると困るのよね〜)


で、どうやって調べたかというと。。。


今回のグッドライダーミーティングにも参加され、

月に2回のペースで練習会にて猛練習を続け、

ついに最近、バイク3台持ち(すべて大型)を実現された、

便りになるこの方のブログを辿って確認しました。(爆)

そうすると、 2012年6月30日が自分が参加した最後だったようです。

(Special thanks : クロ@CBさん)

(注意事項)
クロさんの記事で、僕のネタが書かれている時は、少なくとも4倍以上誇張されておりますゆえ、そのまま鵜呑みになされませんよう。(笑)


もう一名、GRM常連のいわっちさんも参加されており、最近バイクに無線の装着もされたようです。

お久しぶりでした。


しかし、2年以上も行ってなかったんですね〜
月日が立つのは早いです。


で、今回の結果は・・・


前のバイクVFR)でできなかったのが、今回のバイク(Versys)でできる様になった部分もあるけど、この逆もしかり。

そんな事はたいした問題じゃなくて、、、


 もともとVFRで弱点だった&苦手だった部分は、

やっぱり弱点として顕著に結果に現れてきました。

さらに、今回は一つ試したい事がありまして、、、


パニアケースを取り付けたまま走りました。

例えば、急制動。  普段のツーリングの時と同じ積載条件で試したかったんです。

ほら、 VFRの時は前後連動だったのでブレーキングは全く気をつかわずとも余裕でしたから、今回いろいろ試してみたかったんです。


一つ、学んだというか、驚いたのは。。。

直線ブレーキ体験の中で、リアブレーキのみをかけて挙動を体験する部分があるのですが、、、

そして、指導員から「クラッチを握ってリアブレーキをかける場合と、そうでない場合の違いなども。。。」

などと言われたので、実験してみました。

自分の予想に反して。。。

クラッチを握って、エンブレを効かない状態にして、リアブレーキを欠けたら、簡単に後輪ロック・・・(汗)


安易に、逆だと思っていただけに、衝撃的でした。勉強になりました。

(まあ、クラッチを切った状態で、リアブレーキを強力にかける事はありませぬが。。。)


あと、スラロームは、なかなか気を使いますね・・・
パニアケースの幅が・・・

案の上、一回だけパイロン接触して、パイロンを倒してしまいました。

(なおしにきた、若い白バイ隊員さん、、、すんません〜)


で・・・

いろいろありますが、、、

結論は、 バイクのせいではなく、腕(技術)の問題ですな。

今のバイクできなければ、どんなバイクに乗っても同じだね〜。


すぐに物のせいにしていた自分ですが、、、

最近、すこし・・・

ほんの少しだけ・・・

改心されてきております、、、多分だけど(笑)


そんな訳で、自分の弱点を再認識して、15:00までに GRMは終了となりました。


その後、そのまま秩父方面へちょこっと・・・

帰宅は18:00なり〜

GRMの走行とその後の秩父での走行で、合計は150km? くらいだったかな。。。


御一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなんだよ、記事を書かないと
そうなっちゃうんだよね〜〜〜
やっぱ少しでもいいから書いておくのは大事だね〜
と思う^^;
昔のを読み返すと、こんな事を考えていたのか〜と我ながら驚いたりすることもある。
うん、私も頑張ろうっと!

講習会、お疲れ様でした^^
普段はあまり考えない事、やらない事が意識できるから
やっぱり講習会はいいね!
こっちも頑張ろうっと。
ゆ喜多
2014/09/25 06:47
ゆ喜多さん:
そうそう、そうなんですよ〜。
今年は、少しでも良いから書き逃さない様にを目標に、超短編が多発するのを覚悟で書いてゆこうとおもいます。

あっ、、、 練習、それ以上がんばらなくて良いから(笑)
やんべ
2014/09/25 20:37
お疲れ様でした。
途中でいらっしゃることに気づきました。あれ?見たことがあるバイクとヘルメット…と。
どうも私はGミーティングで風邪を貰ってきたらしく、翌日医者に行き寝込みました。
埼玉Gミーティングは皆さんと話しが出来るし好きです。
次回11月、ご参加…楽しみにしております。(笑
プチツーもありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

スマホより
いわっち
2014/09/26 11:33
いわっちさん:こんばんは。
お疲れさまでした。ほんと久しぶりの参加でした。
風邪、お大事になさってくださいね。
早く回復することをお祈りしております!
やんべ
2014/09/26 21:04
先日は大変お世話になりました!
私の日記が参考になれば幸いです(笑)

てか、やっぱり走り足りなく秩父まで行ったのですね(笑)

また次回もご指導、よろしくお願いします!!!
クロ@CB
2014/09/28 19:01
クロ@CBさん:こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。
はい、クロさんの日記、とても参考になりました!
やんべ
2014/09/28 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
グッドライダーミーティング 埼玉 9/23 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる