Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーレポ、、、は明日です(笑)

<<   作成日時 : 2014/10/12 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の10月11日(土)、 ツーリングに行ってきました。

もともと、他の予定を入れていたですが、台風の件もあり、

オリジナルの予定を変更(というより、欠席・・・爆)して、行ってきました。

とっても充実したツーリングとなりましたが・・・



詳細は、 明日書きます (爆)



で、本日はそのツーリングでお疲れモード。

あっという間に時間がたってしまいまして。


庭にある、紅葉の木がありまして、

しかも、最近手入れをしていなかったもので、四方八方に伸び放題。

それに加え、先日ココしばらくお目にかかっていなかった、害虫を発見してまして、

こんなのが伸びた枝から首筋に落っこちてきたら大変。

画像


イラガです。

成虫の蛾になると問題無いそうですが、この幼虫である毛虫のとげに触れると、激痛なのです。

なので、今日は伸びている枝と

見つけた2匹のイラガを退治して。。。



午後からは、昨日のツーで汚れたバイクの洗車です。

水たまり箇所を何度か走ったので、泥はねが結構ありまして。

あと、Versysはセローと同じく、リアのタイヤにフェンダー(カバー)がありません。

ので、巻き上げた泥でバイクの中やサスペンションの方まで結構汚してしまいます。


先日、セロー整備の時の教えもあり、早速洗車です。

画像


画像



これでスッキリ!


今更ながら、5-56スプレー、便利です(爆)

今までは汚れ取り目的で使用した事がなったのですが、 

前回教わって、、、そして理にかなっていると思い、早速。


ホイールの汚れ落としにも使える。

チェーンオイルが飛び散ったのを拭くのにも使える。(サビ止め効果も期待できるし)


画像


昨日のツーの一コマです。


ほんと、絶景でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。
私は今日は、相方のセローの安全祈願に行って、そのあとは同じくFAZERの洗車をしました。
私もとても充実したツーリングになりました。
また一つ自信がついたように思います。
ご一緒できて、本当に良かったです。^^
utunosamu
URL
2014/10/12 23:17
やんべさん、
昨日は本当にお世話になりました!
ありがとうございました。

自分にとってはハイスピードで走ることが、とても久しぶりでした。(やんべさんにはゆっくりでしたね)
緊張感もありましたが、右へ左へ楽しいなあと思いながら走れました♪
紅葉も素晴らしかったですね!

テーマを持って走ること。意識して走ること。
やんべさんは実行されていて、自分も見習おうと思いました。

なんとか日帰りできちゃいましたね^^
とても楽しく充実したツーリングを本当にありがとうございました♪
utunosamuの相方
2014/10/13 01:17
samuさん:こちらこそ、ありがとうございました。
次の日にもセローに乗って行ったとは、、、凄いです!
やんべ
2014/10/13 10:39
samuさんの相方さん:
こちらこそお世話になりました。 こんなに喜んでいただけるとは思っていなかったので、こちらとしてもとても嬉しいです。
スピードというより、リズムに乗れると楽しいですよね。スピードにこだわっていると、余裕も無くなるし、危険ですからね。 (自分も最近になって、やっと分かってきました)
相方さんが復活したということで、次回のイベントもとても楽しみです♪
またよろしくお願いいたします。
やんべ
2014/10/13 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
ツーレポ、、、は明日です(笑) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる