Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人としばしのお別れ (お庭でBBQ, 10/19)

<<   作成日時 : 2014/11/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末はセローでのツーリングに行ってきました。
その記事の前に、もう一つ、備忘録の記事。

 あっ、、、
 だいぶ前に予告した "セローと林道と林業 (予告編)"も忘れておりませんので、いずれ書きますよって。

10月19日(日)にお家で、BBQパーティーをやりました。

友人の5人家族を招いて、合計9人。

この日は、朝夕は少し冷えましたが、お天気もとても良く、最高にBBQ日和でした。

朝10時に我が家に集合。


画像


今回、お肉は友人が準備してくれるということで、おまかせ。

画像


お肉、、、

ラベルを写真に取り忘れてしまったのですが、

ラベルに書かれている、覚えているキーワードは、、、

和牛、 A5

って、書いてあった (汗)

高級なお肉を沢山準備してくれました。 (感謝、感謝)

画像


子供達も楽しんでくれました。

そして、友人と自分はビールをしこたまいただきまして、

仕事の事、

家族の事、

自分たちの事、

の話が尽きないなか、 あっと言う間に夕方に。


日が傾いて、少し寒くなって来たときに撤収し、お家の中にてしばし談笑し、

友人は帰ってゆきました。


彼は、まもなく転勤で海外に行きます。
家庭の事情もあり、単身で。
期間はおそらく数年でしょう。

強制というより、最終的には彼が決断したみたいです。


この友人、 自分の会社の同期。
(今のかみさんと結婚のキッカケを作った、張本人(笑) )

今まで、仕事で関わったことは、数年前に一回だけありました。
しかもその期間もそんなに長くない。

分野も全然違います。

その一緒に仕事をする事になった当時、自分が担当した業務は自分にとっても初めての内容で、心身ともに疲労困憊していました。


彼に沢山助けられました。

彼に沢山教えてもらいました。 

そして、彼から沢山学びました。

仕事の事だけでなく、さまざまな事の考え方も。



仕事で 迷ったり、辛かったりすると、

「彼なら、どう考えるだろう?」

「彼なら、どう判断するだろう?」

「彼なら、どう行動するだろう?」

と、思う事もしばしば。


# 実際、同じ会社ではあるものの、
# 現在、会社内で会話する事がほとんどないのです。
# 部署も違うし、館やも違うし、仕事上の関わりも今は無いので、
# そもそも会わないのです。
# 意識して会いに行くとか、偶然にすれ違うとかでないと。。。


それぞれの趣味は(キャンプ以外は)違うけど、(笑)

自分にとっては、公私ともにとっても大切な、尊敬できる親友です。


家族ぐるみでの付き合い。
バイクにリターンするころまでは、1年に1回程度、一緒にキャンプに行ったりしておりました。

最近は、ちょっとご無沙汰してたのですが、

今回の件もあり、急遽 送別会がてらに ホームパーティ BBQをやったという訳でした。


ずっと会えなくなる訳ではないけど、

やっぱり、こみ上げてくるものがありまして。。。


元気に、楽しんでやってきて欲しいと思います。

彼の健闘を祈って!!!


以上、備忘録でした。

(すみませんが、コメントは閉じています)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
RSS表示パーツ
友人としばしのお別れ (お庭でBBQ, 10/19) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる