Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆へ1泊オフロードツーリング 10/25、10/26 (その1) 

<<   作成日時 : 2014/11/02 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お誘いを受けまして、 オフロードでは初となる伊豆へ1泊でツーリングに行ってきました。

メンバーは、
KAZU弥次さんゆ喜多さん、U子さん、奥Dさん、ジャンさん、さとままさん、
そして、やんべの合計7名での旅です。

5:30AM過ぎに出発。

荒川を渡る橋では、幻想的な光景が広がります。
画像

画像


そして、圏央道→小田原厚木道路へ。圏央道では遠くに富士山が見えました。
画像

画像


写真が無いのですが、小田原のターンパイク近くのコンビニに8:00に集合。
今回、じゃんさんの奥様のさとままさんとは初めて御一緒します。

みなさん、無事時間通りに集まり、出発です。

画像


まず最初に、「一夜城」跡へ。
画像

画像

画像

画像


豊臣秀吉が小田原城を攻めるとき、その本営として総石垣の城を築いて石垣山と呼ばれる様になったそうです。

画像

画像

画像



そして、そこからは遠くに小田原城跡が。

画像

画像

画像


小田原城と言えば、我が家からほど近い、忍城とも関係があります。
忍城を題材にした映画、「のぼうの城」を見ていたので、歴史に疎い自分でも、すこし親近感が湧きますね。

そして、一行は次なるポイントに向かい、軽いダート道を抜けてゆきます。

画像


画像


今回のツーは、少し余裕をもって、まったり景色も堪能しながらのツーなのです♪

画像


こんな所を抜けながら、

画像

画像


お昼をいただきに 大仁牧場にやってきました。

そして、その入り口に・・・

こんなポスターがあるのを、さとままさんが発見!!!

画像


なんと!!!
ココでロケやっとったのか!!!

この 「HERO」は欠かさず見ており、第何話か忘れましたが、熱海周辺を舞台とした話がありました。

このシーンも良く覚えています。

ここで撮影してたのね〜♪

画像

画像

画像

画像


そして、今度は「天城の太郎杉」を目指して出発。

画像

画像


途中、ちょいと休憩をはさんで、、、

画像

画像


そして、太郎杉の現場に到着!

画像

画像

画像


そして、下の方には渓流がありまして、とても奇麗な水が流れておりました。

画像

画像


たまには、自分撮り (爆)
画像


そして、次に 天城峠の旧道を目指します。

画像

画像

画像


そして、天城山隧道に到着!
なかなか、趣のあるトンネルでした〜。 
ある意味、タイムスリップしたみたいでした。

画像

画像


画像

画像

画像

画像


そして、トンネルをくぐると・・・ !?

画像


まあ、この後は、ゴニョゴニョ ・・・ と、、、

無事に天城峠を越えまして、16:30頃に無事にお宿に到着いたしました。

画像

画像

画像


最初、「このまま行くと、15:00くらいに着いちゃうぞ・・・」 などと話をしておりましたが、ゆっくり観光していると、結構時間がかかるものですね。 ちょうど良い時間に到着!

お風呂に入り、 その後はお待ちかねの、、、

宴会でござる!!!

画像


そして、このお食事の部屋には、いろんな方の色紙が。。。 (ちょっと古いけどね)

画像

画像

画像



って、ここで、1記事あたりの容量(文字数)がオーバーしてしまいました (T_T)
写真を沢山アップしたからだね。。。

一つにまとめるつもりが、二つに分かれます。。。  

という事、で (その2)に続きます〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ななんとー
もうアップしちまったのねー
・・・て、もう1週間だもんね、
当たり前か〜〜??(*ノω<*)

お疲れ様でしたー
楽しかったね!
強いて言えば、もう少しダートが欲しかったところ?( ´艸`)
伊豆のダートはだいぶ閉鎖されてしまったけど
まだ他にもあるのでまた行きましょう〜
ゆ喜多
2014/11/03 07:42
ゆ喜多さん: アップしたと言っても、写真を並べただけだけどね。それでさえ大変だった。
ダートはまた別のところにて、ダート三昧ツーをリクエストしようかな(笑)
やんべ
2014/11/03 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
伊豆へ1泊オフロードツーリング 10/25、10/26 (その1)  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる