Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆へ一泊 ツーリング 11/8-11/9 (1日目)

<<   作成日時 : 2014/11/23 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの所、ヘルニアによる腰痛に苦しめられておりますが、

やっと、前回のツーレポをアップしたいと思います。


ツーリングからまるまる2週間も空いてしまいました。  (^^;;
コバンザメのままでも良かったのですが、
(かつての自分ならそうしていたかな ? )

それだと、自分の記録としてなかなか残らないし、あとから 
「あれ〜? あのツーリングはいつ頃だったけ?」 とか言うときにとても不便をしたので、 
今回は遅くなっても、 内容が薄くなっても、 なんちゃってレポでも、、、(汗)
書き残しておきましょう。

では、本題です。


11月8日(土)、9日(日) で 一泊のツーリングに行ってきました。

2回連続の一泊伊豆ツーとなります♪

企画していただいたのは今回も我らが師匠のKAZU弥次さんゆ喜多さんご夫婦。

そして、参加者は samuさん、相方さんご夫婦 と 遠く いわき の地からJIJIさん、GAGAさんご夫婦
そして、白ボルコさんと自分を会わせて合計8名のツーリングとなりました。

年末の一泊ツーリング。 今年は、伊豆ではなくて、JIJI GAGAさんのリクエストもあり、長野も含めた方面にて企画しておりましたが、みなさんの参加可能な日程及び、季節的な路面状況(リスク)をふまえて調整した結果、 この季節でもバッチリ楽しめる伊豆に決定いたしました。


なのですが、日が近づくにつれてお天気の方があまり良くありません。

台風は、なんとか足早に去って行ってくれて、なんとか天気が回復か!?

と思っていたら、大気が不安定で、週末は雨の予報。。。

なんとか、前日の予報では 土曜日は「曇り」でがんばってくれそうだったのですが、日曜日は雨の予報。


しかし〜!!!


このツーリング、 メンバーの日頃の行いが良い!? のか、最後の解散まで、雨に降られる事なく、

というより、途中は晴天に恵まれるという、 とても充実したツーになりました。

当日、5:00過ぎにはお家を出発して、便利になった圏央道をつかって、一気に小田原まで。

画像


そして、いつもの湯河原のファミレスに到着です。
ちょっと遅れ気味?で到着した自分。 

すでに白ボルコさんが到着されており、お出迎え。
でも、KAZUさん、ゆ喜多さんがまだ到着されていない。 
時間的には、既に到着されているべき時間だし、メールの返信もないので、二人でちょっと心配しつつ、しばらく待っていても現れないので、とにかく先に朝食をいただくために、先にファミレスに入る事にしました。

で、注文を終えてしばらくしたら、KAZUさん、ゆ喜多さんも合流♪
よかったよかった。 一 栃木、福島メンバーもちょっと遅れ気味ということこで、ゆっくり朝食をとりまして、昨年とおなじ 大観山に向かいます。

画像

画像



そして、無事に大観山に到着

画像


画像


ここでは、なにやらYAMAHA のイベント? 準備が進められておりました。

画像


多少スッキリしない天気ではありますが、 もともとは雨の予報だった事を考えると、バッチリ100点です!

しばらくして、無事にみなさんと合流です。

画像


画像


去年と同じような光景・・・

しばし談笑しまして、無線機の準備も完了。

椿ラインを下って行きます。

去年は、その途中で 途中離脱する事になってしまいましが・・・


(その時の記事はおちら)

そのコーナーをおっかなびっくりとやり過ごしまして、

ウォーミングアップをかねて、ターンを楽しみながら走ります。

画像


画像



伊東マリンタワーでちょっと休憩し、

断崖・吊り橋で有名な、城ヶ崎海岸に向かいました。

なんと、この時のお天気は 曇りどころか。。。 晴天となっておりました♪

画像

画像


「海中連絡にご用心」 って ・・・ (汗)

画像

画像

画像

画像


まさに、 火曜サスペンス劇場てきな場所でした。

バイクで伊豆に来る機会としてはココ数年で一気に増えたのですが、混雑箇所となる有名観光スポットに関しては、極力さけてきておりましたので、今回もとっても新鮮でした。 まさに「伊豆!」っていう感じでした。

女性陣も恐る恐る覗き込みを・・・

画像


ひぇ〜、 落ちないでよ〜!!!

画像


そんなこんなで、 みなさんと記念写真 (あっ、自分は写ってないです、これ。)

画像


ちなみに、ロケーションは、こちら。

画像


ここで、すでにお昼時。 お腹もすいて来ております。

が、 当初予定していた食事処がとっても混雑していて、オーダーしてから1時間から1.5時間くらいかかるとのこと。。。

やむを得ず、予定を変更して 旅の駅 ぐらんぱるポート に向かいます。

画像


ここで、軽いお昼をとることにします。 
時間も14:00になろうかとしていましたので、今夜の豪華な夕食の事を考えるとちょっと控えめに。。。

画像


遅い昼食後、時間も押し迫ってきましたが、 まだまだターンを楽しみます!

画像


大室山の横をかすめ走り、県道をいくつかつなげて、R136からK411 仁科峠への向かいます。 

この西伊豆スカイラインでは、  250ccセローのゆ喜多さんが大型バイクの男性陣を引っ張ってゆきます。 (女性陣はKAZU弥次さんが、レクチャーしながら先導)
この時、ちょっと思うところがあって JIJIさん、samuさんに前に入ってもらいました。 (ニヤッ)
 自分は男性陣の最後尾から。

(作戦通り・・・)  走りを堪能された事と思います(^o^)
(もちろん、自分もバッチリ堪能させていただきました)


そして、海岸沿いを走ります。

この時期、日が落ちるのが早いですね。。。

画像


途中、明日の為に今日中にガソリンを満タンにしておきます。

画像


そして、17:00ごろ、 本日のお宿、 雲見温泉の ”自涌泉”さんに無事到着です。

画像

( ↑ KAZUさんより写真拝借)

ありがたい事に、ここのお宿ではバイクを屋根付き駐車場に!!!


到着して荷物を運び終わったら、 お風呂(温泉)が混む前にさっさと入ってしまいます。


お風呂から上がってしばらくしていると、 なんとKAZUさんが缶ビールを抱えて・・・

近くのお店で調達されたとの事。 (近くにお店があったのね〜)

そして、このビールを男性陣で頂きました〜。

画像


いや〜、  温泉に入って喉も乾いていたのもあり、、、

このビールがうまかったことうまかったこと!!!

そして、続々と運ばれてくる料理が配膳さえまして、
画像


そんな中、 途中に焼きたてのこんな物が。。。

画像


「これは、熱いうちに食べた方がおいしいよ〜! 」と 女将さんの言葉に・・・

(女性陣は、まだお風呂で不在でしたが。。。)


画像


おつまみとして、、、

お先にいただきます〜!!!  (爆)

料理も出そろってきまして、

画像



その後、、、

女性陣も全員そろいましたところで、、、

画像



かんぱ〜い!!!


画像

(  ゆ喜多さんのblogより拝借   ↑)

画像


画像




一気に書こうと思いましたが、長くなるので分けますた・・・

2日目に続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
RSS表示パーツ
伊豆へ一泊 ツーリング 11/8-11/9 (1日目) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる