akinakaさんとお初のプチツーリング →(変更) FULLツーリング(笑) (中編)

前回の記事から、あっと言う間に一週間たってしまいました。

明日から(いや、0時を回ったので、実際は今日から)、1週間ほど出張に行ってきます。

#余談: 「きょう」とタイプして、変換の一発目が「凶」になって、笑ってしもた。
#もう、「凶」からは脱出したんじゃぁ~~~!!! 
#      ↑
#負菓子食べつくしたし、お札に毎日拝んでるし
#御蔭さまで、もう大丈夫! (仕事は炎上しつつある気配だけど・・・汗)

今回はアメリカ。 去年の4月初めに、2泊4日の弾丸アメリカ出張に行きました。

その時の記事はこちら

今回は、また別の内容にてお仕事です。そう、フルマラソン2回目。

別に、特別英語が得意なわけじゃないし、今回は現地での通訳はいないので、まぁ、ヘロヘロになって帰ってくる事でしょう(笑)


ちょっと、横道にそれましたが、本題にもどります。

前回に引き続き、今回は後編です。 でも、、、

写真攻撃にて終わるぜぇ~

そう、手抜きなんだぜぇ~

もう、夜中なんだぜぇ~

ワイルドだろう~



さて、 今回の参加メンバーは、

akinakaさん、K弥次さん、ゆ喜多さんご夫婦、そして、一旦は不参加表明をされたシマリスCBさんが、当日間近に急遽参戦表明をなされまして、やんべを含め5台のツーリングとなりました。

シマリスCBさんのHNの由来は、今回の参戦に使用したバイク(CB400)の色だそうで、元祖シマリス号となります。

#大型もお持ちで、そちらは白色のXJ-6 ディバージョン


(以下、写真はクリックで拡大します)

画像

まずは、東松山ICを降りてすぐのコンビニにて集合です。


画像

朝から盛り上がっております(笑)

その後、シマリスCBさんも到着しました。
akinakaさんとお初になりますので、akinakaさんから名刺の進呈式


そして、バイクのご紹介

akinakaさんのCB1300SB、通称 アキボル号
画像



K弥次さん、ゆ喜多さんご夫婦
画像



で、シマリスCBさんの・・・


しまった、撮り忘れた・・・(スミマセン)
時々出てくるので、ご容赦くださいまし・・・ (^^;;


で、最後に自分
画像



まずは、秩父定峰峠に向かってすすみます。

画像



昨日の夜まで雨が降っていましたが、今日は快晴!
空も澄み切っております。
画像

画像


定峰峠に入る前に、自分は先頭に出させていただきました。

いままで、2回ほどご一緒していますが、K弥次さんやゆ喜多さんの後ろは走った事がありますが、そういえば後ろから見てもらった事がなかったなぁ・・・と。

自分のライディングって、自分ではなかなかわからないものです。

で、このツーの計画の際に、K弥次さんに自分の後ろを走ってもらい、客観的に見ていただく事をお願いしてもたところ、快諾していただきまして♪

定峰峠に突入!!

いつもの自分の走りを見てもらう為に、極端に遅く走ったり、がんばって走ったりせず、、、

いつもの楽しい、心に充分余裕のあるペースで走ります。


そして、龍勢会館にて小休止。
画像

画像


ここで、K弥次さんより、アドバイスをいただきます。

うぉ~・・・
なるほど~・・・

見てもらってよかった♪

自分はちょっと苦手なカーブがありまして、、、

ちょっと大きめな、ヘアピンのカーブ。

後にこの苦手なカーブが、アドバイスをいただいた内容を意識する事で、、、

改善する事がわかりました♪♪

やっぱり、見る人が見ると違うな~~~。

こんなアドバイスをくれる人って、今まで周りにもいなかったし~・・・

頼りになりますぜ~、K弥次 アニキ~~ (プギャ~!)


そして、ここからは、、、K弥次さんルートに・・・


酷道の始まりです (激汗)

画像



国道走行中は、、、

写真を撮る余裕がありませんでした・・・ (T_T)


しかし・・・


その、酷道の様子は・・・


以下のお二つのブログにて確認できますので、、、


ご覧くださいまし~!!


まず、、、

akinakaさんのページ !! 「リターンライダーどこへ行く?

akinakaさんのブログ、、、面白いので是非♪

そして、何がすごいかって、、、

動画がすごいんです!  

もう、これ見ると、自分で動画作るモチベーションが無くなります(笑)

全てのツーに動画撮影隊(隊と言っても一人・・)として参加してほしいくらいです。

自分が写ってるからとっても嬉しい。 それに加えて、パンや編集、音楽も最高にマッチしております。

ということで、その酷道も含めた動画は、以下の2つの記事からご覧ください。


その1: 「やんべスペシャル(略してやんスペ)」
http://akinaka1127bike.blogspot.jp/2012/04/blog-post_18.html

その2: 「秩父野辺山甲府ツー(後篇)」
http://akinaka1127bike.blogspot.jp/2012/04/blog-post_22.html


akinakaさんのブロガー魂を見た気がします。


そして、もうひとつの記事は、、、


ゆ喜多さんのブログ 「くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ 」の中の、

兵どもとゆく!@秩父~野辺山ツーリング

この中に、酷道を走行している様子が、臨場感あふれるショットでおさめられております。



という、事で、、、


そう、、、


記事のアップは、、、 またもや・・・ 自分が ・・・・ 


最下位なんだぜぇ~!

なぁ~ 、  ワイルドだろう~ 。。。 ( あはは・・・  自爆)


そして、舗装林道の途中で小休止
画像

画像

画像

画像



酷道が終わり、志賀坂峠を越え、桜が残っている快適な道を走ります。
画像
画像



次の休憩ポイントは、、、上野村ふれあい館
画像

みなさん、まだまだ元気!! って、akinakaさんは元気だけど、、、シマリスCBさんは酷道でお疲れ??


そして、中に入ります。 酷道(舗装林道ね)を走ったので、お腹が減り? ここで昼食することに。
でも、食事できるのか? この施設??

きのこカレーのみやっているとの事。 お腹が減ってたまらん状態だったので、 ラッキー!


で、ここで何が始まるのかと思いきや・・・


えっ? K弥次さんとシマリスさん、、、
「しこ」ふみはじめたぁ ??  今から相撲タイム~~!!ですか?
画像

その後ろで、静かに、、、 カレーを食す時の為に、、、みなさんの分のお水を、、、

一生けん命入れてくださっている、akinakaさん、、、


そして、相撲終わり~~!???
画像

その後ろで、静かに、、、 したたかに、、 みなさんのお水を入れているakinakaさん・・・

そして、、、

画像

その後ろで、・・・・・・・・・

akinakaさ~ん !!  ありがとうございます~!

 ↑
akinakaさんも、結構気を使うタイプですよね~。。。 

いや~、みなさん、いい人ばかり。 

いままで、ブログで知り合った方々は、本当にいい人ばかりで。。。

恵まれてるなぁ~、、、自分は。。。

仕事が大変な時も、励ましてもらったし~・・・

負菓子ももらったし ~~・・・


負菓子の件、ご存知ない方は、こちらをどうぞ。
おくさんのブログに書かれておりまする~。 

バイク好きおくさんのツーリング日記の

「銀座でオフ会!」
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120331/1333171808




うぅぅ。。。



もうすぐ、朝の4時・・・



時間切れ~・・・



寝ます・・・



まさかの3部作になってしもた。。。



あぁ・・・ かつての ・・・ だれかさんと似た状況に。。。



では、出張いってきます  Zzz・・・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みらじーの
2012年04月22日 09:39
出張頑張ってきてください。
いつもこのブログでやんべが
生きているのを確認してますよ。
2012年04月22日 18:20
やんスペ、ちらっと拝見してきました。
とても楽しそうですね。
酷道は、きのこ山に行く道に近いものがありますね。
出張はいつからでしょうか。生きて帰って下さい(爆)。
2012年04月22日 20:14
こんばんは。
お疲れ様でした。
本当に楽しそうですね。
私にはちょっとあの酷道は辛いですが。。。
出張からの無事帰還を祈っております。
2012年04月23日 11:31
出張どこでしたっけ?
さっき送ったGメールは無視してください♪

お!一気書きか!やるなぁ~
丁寧な写真と説明
こりゃ大作になるね!と思い読み進めたら
ここで続くですかぁ!! プププ( ´艸`)

アキナカの水くみ説明とか書いてるからだよ!

気を付けて行ってきてくださいね。

何か事件が起きること
(小さいトラブルみたいなのね)
期待しちょりますよ! (*^-^)ニコ
ゆ喜多
2012年04月23日 19:13
今回もネタてんこ盛りだったツーリング。
2回で終われなかったのは仕方ないですよ~
私は心を鬼にして(!?)1回でまとめました!^m^
そうしないと、また記事が貯まっていって、
最悪、アップできなくなるのは火を見るより明らかでしたので~^^;
ま、今回はakinakaさん&やんべさんが
しっかりまとめてくれるであろうという安心感もあったしね。
(ぷち小判鮫?(笑))

今頃は米国の空の下なんですね!
お仕事頑張って下さい~
そして帰ってきたら、後編頼みまっせ~
(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく
2012年04月30日 06:22
みらじーのさん:おはようございます。
どうもどうも。GWは帰省できませんが、またよろしく!無事帰還しました。
2012年04月30日 06:27
いちごさん: おはようございます。
>酷道は、きのこ山に行く道に近いもの
>がありますね。
噂には聞いていますが、きのこ山も一度体験しなくてはですね♪

>出張はいつからでしょうか。
>生きて帰って下さい(爆)。

出張は、22日(日)からでした。
無事、29日(日)の夜に帰っていましたが、、、時差ぼけ&筋肉痛のような痛みに。。。(長時間エコノミーシートに張り付いていたので)

しかし、GWて天気があまりよろしくありませんね。
2012年04月30日 06:31
akinakaさん:おはようございます。
出張中のツイッターのご相手、ありがとうございました(笑)
もう、この続きは、陳腐化してしまったような、焦りを感じておりますので、こっそり、静かにアップしておきます(笑)

小さいトラブルですか~???
今回は特になかったなぁ・・・(^^;;
体重&お腹周りが大きくなった以外は。。(爆)
2012年04月30日 06:34
ゆ喜多さん: おはようございます。

>そうしないと、また記事が貯まっていって、

そうですよね・・・ネタが次から次へと付きませんからね。(ププッ!)

>やんべさんが
>しっかりまとめてくれるであろうという安心

後編は、手を抜きますので、ご期待を裏切り申し訳ありません(激汗)
2012年04月30日 16:26
utunosamuさん: こんにちは。

順番が前後してしまい(激汗)申し訳ございませんでした。 
>本当に楽しそうですね。
>私にはちょっとあの酷道は辛いですが。。。
いや~、楽しかったです。
酷道も、ゆっくり走る分には、全然平気ですよ。全て舗装されていますから。
御蔭様で、出張から無事に帰還しました。
ただ、これから何回が行く機会が増えそうな気配で、これで土日がつぶれると、せっかくのバイクシーズンなのに、乗る機会が制限されるのではと危惧しているところです。(^^;
花ひつじ
2012年05月13日 00:01
@(・∀・)@ノ やんべさ~ん♪ こんばんわ~

前回コメントを頂いたのに、リンクがなかったので無作法をしました(ノ∀`●)
今夜は同時にお互いのBLOGを見合っていたようですよ~
うんメェェェェ~~~を感じます?@(*>ω<*)@

ネットの力で交友が生まれるのは素敵なことですよね
ほんの悪妻ですが、これからも@(*・ェ・*)@ノ~☆ヨロシク♪
2012年05月13日 08:32
花ひつじさ~ん:おはようございます。
こんな、中編という中途半端な、二つ前の記事にコメントが入っていたので、焦りました~(笑)
いやいや、、、初コメ、ありがとうございます

>今夜は同時にお互いのBLOGを見合って
>いたようですよ~

あらら、まさにうんメェェェェ~~~ですよこれは!
今後ともよろしくお願いしますね~!