Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼンテーション用のポインターマウス 買ってしまいました・・・

<<   作成日時 : 2008/01/26 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のアップです。 話題があれど、Blogに書くにはそれなりに時間をとるので、どうも後回しにしがちです。

仕事でマイクロソフトのPowerPointとプレゼンで使っている方も多いと思います。
自分もその一人なのですが、プレゼンをしながらスライドのページを送るのに、いちいち自分でパソコンの場所に戻ったり、もしくは人にお願いしてページを送ってもらうものの、どうもタイミングが合わず・・・などという事はないでしょうか。

自分は、これで特に苦労したことはないのですが、なんとなく2,3年まえからほしくて、とうとう買ってしまいました。 しかも、Greenレーザータイプのポインタと一体化の物。
ページ送りの反応も速く、なかなか良いです。

これです。






一応、楽天でも書いときましょう。楽天のリンンくは、下の写真です。


緑色という事で、同じ出力なのに、明るく感じます。。よく届きそうなので、大きい場所で行うときとかは、重宝するかもですね。まだ、緑色のレーザーを使用している人は少ないので、目立つし。 色が変わっただけで

でも、価格が高いいんですね〜。 
従来の赤色レーザーのバージョンもあり迷ったのですが・・・
でも、赤色は出力が弱い印象があり、安い買い物ではないので、「エイっ!!」とワンクリックで購入してしまいました。

前からほしかったといっても、衝動買いに近いです。 

ちなみに、従来の赤色レーザーでもよいという人は、もっと安く買えます。




同様に、楽天のリンンくは、下の写真です。


実は、このプレゼンターマウス(?)がほしくなったきっかけは、社内であった「プレゼンテーション研修」で講師の方が使用していたからなんです。
使用していたものは、「インターリンク リモートポイント・ナビゲーター 」
というもので、これです。



自分が購入した物との大きな違いの一つに、PowerPointのブラックアウトの機能をリモートで使えるということです。(スライドーショー時に「B」のキーを押すのと同じ。)
これは、プレゼンのテクニックで、上手に使えると、説得力も増すと思いました。

講師の方は、これをスーツのポケットに入れて、さりげなくそのポケットの上からたたいて、ページ送りやブラックアウトをしていました。最初は、「なんでかってにページが変わるの?!」と思ったくらいです。

結局自分は、ポインターとページ送りがついていて、小さいもの、ということを優先したので、コクヨのペンタイプを選びましたが、かなり迷いました。

さて、あとは自分のプレゼンテーション能力ですが・・・はっきり言って、へたくそです。
そもそも、資料の作成、起承転結など・・・まったくだめです。
ここで、幼少のころの国語嫌いが響いています。
どんなに便利な機器を使っても、これはカバーできません。

ということで、今回も自分の趣味GOODSとなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
プレゼンテーション用のポインターマウス 買ってしまいました・・・ Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる