Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「箱根に行こう!!」のGoogleMap 軌跡の修正

<<   作成日時 : 2009/04/25 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、雨。 おまけに、肌寒いです。(外の温度計は10℃くらいでした。)

さて、いまとなっては、前々回の記事で、

>しかし、GoogleMapのトラックログのトラックポイント数がすくないので、GoogleMap上では、
>軌跡がカクカクしています。なんとかならないものか・・・とおもっていたら、今のバージョン
>ではデフォルト値がもっとおおくなっており、よりスムーズな軌跡がかけるみたい。。。

と言っておりました。

新しいバージョンのtrk2googlemaps & kmlにて作成しなおしました。
結果、GoogleMapに表示される軌跡が非常に滑らかになりましたので、より正確なルートが確認できます。

やっぱり、軌跡の線が地図上の道路の上にきっちりのっかっているのは気持ちが良いですね。
「航空写真」表示でも、このへんの写真の解像度は比較的高くて、臨場感があります。

ぜひご確認ください。

さて、ツーリング記事ですが、、、
一旦、GPSログにコメント付きでアップしてしまい、時間がたつと、、、

記事をかくモチベーションが がくっ  と下がってしまいますね。。。

という事で、前回の予告を修正して、、、

箱根のツーリングレポートは、GPSログのみ・・・とさせていただきます。

箱根のターンパイク(現在の正式名称は「TOYO TIRESターンパイク」)の状況は、TOYO TIRES ターンパイク スタッフブログlにて確認ができます。

桜のトンネルもなかなかでした。ただし、朝早かったのと天気のせいもあり、空があまりすっきりしていません。
もっと、時間を遅らせればよりきれいだったと思います。

画像


ちなみに、この桜のトンネル、、、写真1枚はとったもののの、、、頭の脳みそが、

花より団子 (つまり → 花よりドライビング )

モードになっており、、、一瞬で通過してしまいました。(爆)

でも、とても楽しかったので、また行ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
「箱根に行こう!!」のGoogleMap 軌跡の修正 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる