Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドライダー ミーティング 4月29日

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

本日、埼玉県のグッドライダーミーティングに参加してきました。

画像


いつもは、バランス走行、制動、などを午前中にやって、午後からはコーススラロームでぐるぐる回ります。

バイク指導員や白バイ隊員のアドバイスをうけながら、スラローム、8の字、坂道レムニー、急制動などなどを行います。

しかし、結構な人数があつまるので、スラロームは2回しかできなかった・・・

でも、自分の力がわかるので、楽しいし、辛いです。(笑)←へたくそなので・・・

今回は、年度の第1回目ということで、お昼にイベントがありました。

画像

画像


自分も使用している、HitAirのエアバックジャケットを実際に動作させてみせたり、プロテクタの重要性と普及のお話がされました。

その他、全日本モトクロスレディースクラスチャンピオンの益春菜選手と白バイ隊員との対談があったり、
白バイ隊員のデモンストレーション走行や、スタントマンによる、事故の実演(驚!)があったりと、盛りだくさんな一日でした。

そこで、見つけました。

新しい白バイ。埼玉県警にまだ2台しかないそうです。走行距離はまだ80kmくらい、と隊員の方はおっしゃっておりました。ご存じ、CB1300SBがベースです。

画像


画像


画像


もちろん、VFR800も来ています。
フロントにSKIPと書いてあります。 埼玉県警の女性白バイ隊のチーム名です。
画像


走行前には、乗車姿勢や点検の指導があります。
画像


さて、、、

記事でいろいろ書きたい内容もあったのですが、、、

写真でごまかしとります。(爆)

だって、明日も早いので・・・

うっ、もうこんな時間。
理由は、慣れない(実質初めて)の動画編集をしていたら、はまりました。
やっぱり、編集大変です。最初は、なかなか思い通りに効果がはいらなくて、、、数時間の格闘の末、、、

動画アップしてみました。

この動画、本日の午後のコーススラローム走行です。
5本くらい走ったと思いますが、その最後の周回の物です。
こんなん、やってます、、ということで紹介です。

へたくそさは今始まったわけではないので、つっこまないでください・・・



あー、、、6時前に起きれるか・・・

(あすは、急遽、霧降高原なんです。現地まではソロツーリング。。。けど、これを実際に書いてる時刻は、4/30のAM1:15くらいだったりします。(泣))


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットサーフィンしてここに辿り着きました。GRミーティング、お疲れ様でした。遅まきながらのバイクシーズン開幕の自分にとって、当日は良い刺激を受け、ようやく勘が戻ったかなと思ってます。動画も見させて頂き、自分ももっと走りたいという気持が湧きました。今シーズンはどこを走ろうかとさっそく楽しみです。
翌日は霧降高原とのこと、やっぱり走り足りなかったのでしょうか?? お気に入りに入れましたので霧降レポートを楽しみにしています。
P.S. エアバックジャケット、安くなんないかな。
アルCB
2009/04/30 20:09
 切り返しの多いこういう場所での動画は目が回りますね〜(笑) でも楽しそうで羨ましいですよ。

 自分も峠とかよりこういうヤツが好きなんですよね。やってると熱くなってしまうので気をつけないといけないんですが…(笑)

 う〜ん、練習したいぞ!
たついち朗
2009/04/30 21:50
アルCBさん、 
コメントありがとうございます。
ニックネームを読んでも、最初さっぱりだれだかわかりませんでした。たぶん、、、いま認識しているのであってると思うのですが・・・
以下、あっていると仮定して・・・

検索でたどりついたとは、すごい。
こんどGWにアドレスをご連絡しようと思っておりました。

>翌日は霧降高原とのこと、やっぱり走り足りなかったのでしょうか??

いえいえ、こちらはBlogでお知り合いになりました方とお会いできるということで、ツーリングに合流させていただいたのです。

少しではありますが、また記事をアップします。
やんべ
2009/04/30 22:34
たついち朗さん、 こんばんは。

>切り返しの多いこういう場所での動画は目が回りますね〜

そうなんですねぇ。。。カメラがハンドルに付いているので、予想はしていたんですが。。。

某氏の様にタンクに取り付けると、もっとわかりやすいんでしょうね。

ちなみに、8の字とスラロームの動画もあるのですが、みれたもんではありませんでした・・・下手すぎて(爆)
やんべ
2009/04/30 22:38
アルCBさんから偶然見つけたと聞きました。
検索で見つかるんですね。驚いた!
動画も見させてもらいました。
まだまだ余力のある走りのように見えますが(笑)。。。
見ていると天気がいいし、乗りたくてうずうずしてきました。
今朝道後温泉で一息ついていたらツーリングライダーが
ぞろぞろ来ていました。いいなぁ。
じーっと熱い視線でライダー達を指をくわえてみてました。ナンバーは、はやり関西からが多かった。
観光ツーリングもいいですよね。

シマリスCB
2009/05/01 17:58
シマリスCBさん、

あれー、、帰省中じゃあ・・・?
>今朝道後温泉で一息ついていたら
なるほど・・・無事到着されたんですね。
旅先からアクセスありがとうございます。

いいなぁ。。温泉だなんて。

>観光ツーリングもいいですよね。

是非実現させましょう。
やんべ
2009/05/01 22:15
はじめまして。色々巡りたどり着きました。
GRミーティング、お疲れ様でした。
実は当日。私もこっそり参加しておりました(汗)
VFRも所有していますが、黒のCBで参加しました。

これからも時々訪問させて頂きます。
よろしくお願いします。
クロ
2009/05/09 18:37
クロさん、はじめまして。

GRミーティング参加されたからレスポンスをいただくのはお二人目で、結構世界はせまいなぁ・・(笑)と驚いております。

ぜひ、次回のGRで見かけましたらお声掛けいただければと思います。

更新の頻度もあまり自信はありませんが、ぜひ遊びに来て足跡を残していただければと思います。
おろしくお願いします。
やんべ
2009/05/09 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
グッドライダー ミーティング 4月29日 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる