Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥志賀リベンジツーリング、はたして天気は・・・

<<   作成日時 : 2009/09/08 21:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

(今日の話題 その1)
先日は、奥志賀方面のツーリングを計画しましたが、天候不順のため、予定が変更になってしまいました。
秋のさわやかな天気が続くなか、リベンジツーリングの招集があり、参加表明しました。

さて、お天気は・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・微妙

特に途中ルートの湯沢あたりは、Weathernewsでもtenki.jpでも降水確率が高い(60%程度)

#ちなにみ、草津になると30%に下がる。

ツーリングメンバーに対して、雨女雨人間は誰だ!! なんてことをよく口にしていたが、最近天候不順に遭遇する事が多いので、もしや自分が雨男?・・・・・ なんて気弱になってしまいそうである。

まあ、前回も今回も幹事?は同じ方なので、もし雨が降ったら→幹事=雨人間 と解釈しましょう。

このまま、天気予報が晴れの方向に変わってくれればよいのですが。。。

(今日の話題その2)
実は、愛車のVFR800にサイドケースを購入しました。いわゆる輸入サポートってやつで購入です。
本来なら、今日あたり届いていても良いのですが、まだ納品待ちだそうで、さらに発送から10日くらいかかるとの事で、結局今回のツーリングに間に合わない事になりました。
(本当だったら余裕で間に合ってたのに!!)
ネットで調べましたがやっぱり輸入関係は納期トラブルが多いみたいですね。。。文化の違いでしょうかね。

(今日の話題その3)
通勤に使用している愛車のロードスター。
平成13年9月納車ですので、9年目に突入です。先日の土曜、日曜で車検に出しました。

覚悟はしていましたが・・・
画像

(クリックで拡大)
きついなぁ〜・・・。予想よりかかったなぁ 
15諭吉越えか・・・

しかも、写真を撮るために見直してみると・・・あれっ・・・??

先日の車検の時
ディーラー:「ワイパー交換の時期ですが、交換してよろしいですか?」
自分   :「自分でやるんで交換しなくて良いです」
ディーラー:「かしこまりました」

って、明細にはちゃんと請求されてるし、、、(つまりお金ははらってる)
さっき、見に行ったら、やっぱり交換されてないし。。。

明日、電話して文句言っておこう・・・

(番外編)
「金欠って言ってるのに、サイドケースを購入するお金なんてあったの?」
いいえ、ございません。資金ありません。
でも欲しくてたまらないので、めんどくさいし、気を使うのでいやだったのですが・・・そう、オークション出品です。
結果、合計金額の8割程調達できました。あとはお小遣いから、ちょびちょびと・・・。
でも、やっぱりオークション出品は疲れます。

ほかに売るものないかな・・・「バイクを売れば?」などとコメントしないように(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車とバイク、維持費も大変ですよね〜
実はDONパパ、2級整備士免許持ってます!一般整備や車検はほとんど自分でやってるので
かなり維持費節約できてますよ〜
ツーリング当日晴れるといいですね〜
気を付けて行ってらっしゃいまし
DONパパ
2009/09/08 22:40
DONパパさん、
コメントありがとうございます。
整備士免許をお持ちだなんてすごいですね。
ちなみに、この日は2台目の車(ステップワゴン)の1年点検で、ここでもお金が飛んで行ってたんです。車2台、バイク1台・・・
せめてもの救いは、都会と違って駐車場代がかからない環境にある事ですね。

今の車は2台とも気に入っているので、整備の時はしっかりお金かけて、15〜20年乗るつもりでいるんですけどね〜・・・はたしてそううまく行くかどうか・・・
やんべ
2009/09/09 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
奥志賀リベンジツーリング、はたして天気は・・・ Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる