Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父 リハビリツー

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、マスツーをした時、バイクにもてあそばれているような感じでした。

なんか、操れてない感じ。
タイヤも新品だったという条件もありますが、なんかしっくりこない。

で、ツーも終わる後半に少しだけ忘れかけていた感覚が・・・


やっぱり、乗ってないと体や感覚が鈍るんですね。


で、シーズンインということで体を慣らして感覚を戻しておかないと、逆に危ない。


前回とほぼ同じコースをたどって行ってきました。
でも、朝はマッタリ。9:00ごろ出発。

埼玉県小鹿野町はバイクで町おこしをしているのですが、そこにバイクの森というのがあるらしく、初めて寄ってみました。「バイクの森 おがの」です。


画像



でっ・・・

すごいバイクの数

画像


画像


ここには、バイクミュージアムがありました。あまり大きくないようですが、時間も余裕がなかったし、1000円ということで、今回はパスです。この料金、ちょっと高いなぁと思っておりましたが、どうやら併設されている温泉の入浴料も込みで設定されているようです。


「バイクの森 おがの」のページ

風は結構冷たかったです。

でも、気持よかった。

画像

ほとんど、車などにつかえてしまい、ペースはゆっくりでしたが、リハビリにはちょうど良かったかも。
帰ってからは、どっと疲れが・・・

今日は、もう寝ます 

*******************************************

あっ、 忘れていましたが、無線は交信こそしていませんが、無線受信、ラジオ受信、操作性、申し分ないです。
でも、ナビレーダー音声のミキシング時に問題発生です。 
接続運用ができずでした。(なので、本日はナビレーダーの音声は無し状態でした)

原因は想像がついたので、あとは改善。 って、今度はラインフィルタをつくることになりそう。。。(T_T)

*******************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やんべさん こんばんわ

”バイクの森”とても行きたいです(@_@)
ホント!オートバイが凄い数ですね(^∀^)
羨ましぃ〜!!
仲間入りしたい(T∀T)

今度、調べておじゃまします!!
230
2010/04/25 23:56
>埼玉県小鹿野町はバイクで町おこしをしている
埼玉県には、そんな素晴らしい所があるんですか?
>バイクミュージアムがありました
俺もいきたーい!
>1000円ということで、今回はパスです。
あっ、俺もパス・・・('A`)
ヘタレ刀乗り
URL
2010/04/26 06:07
バイクミュージアムなんてあるんだ〜。
すごいバイクの数!!
でも1000円は、ちょっと!?
それにこのライダーが全員お風呂入ったら、
芋洗い状態じゃあ....?
おくさん
2010/04/26 16:28
230さん、こんばんは。

当日はドゥカティの試乗会もあったようで、そのせいもあったかもしれません。
バイクの割には人がすくなかったような。。。
ミュージアム&温泉にみんな行っちゃのか???
やんべ
2010/04/26 22:45
ヘタレ刀乗りさん、

>そんな素晴らしい所があるんですか?

そうなんです。
でも、色々問題も出てきているといううわさも聞きます。ので、この町おこしをやっている間に一度是非。
やんべ
2010/04/26 22:50
おくさん、こんばんは。

>それにこのライダーが全員お風呂入ったら、
>芋洗い状態じゃあ....?

外に出ているライダーが少なく感じたのは気のせいか???
気のせいでなけれな、まさに芋洗い状態かもしれません
やんべ
2010/04/26 22:53
こんばんは。
(遅ればせながら、笑)リンクありがとうございました。

>もてあそばれているような
これは同感です。つきに,2回しか乗らない私も、慣れてきたときは帰る時刻というのばかりです。次乗ったときは、再びリセットされてます(爆)。
いちご
URL
2010/04/26 23:25
いちごさん、こんばんは。

今回はなぜか筋肉痛になりました。(笑)
去年の後半は筋肉痛にならなくなっていたので、鍛えられていたはずなんです。
先日のマスツーの時は筋肉痛にならなかったのですが、どうやら必要な筋肉を使用していなかったと推測しています。

あー、体中が痛い。。。とくに股が・・・(爆)
やんべ
2010/04/28 00:56
 ツーリングでVFRの姿を久々に拝見させていただきました(^^)
 ショートスクリーンでもボクのと違い純正仕様だとちょっと顔つきが違って面白いですね。
 
 しかし、後部の無線アンテナが付いて怪しさが倍増された気が…(苦笑) もうミラーが純正だとかパニアがボディ同色じゃないとか関係なくなって見えます(;^_^A
 って事で、やんべさん一歩リードです(^皿^)(爆)

 パニアケースはボクとは前後逆に着けているんですね。ブラックが引き締まった感じに見えて赤くなくともカッコよいですよ☆

 今年は是非バイクでご一緒したいですね〜
たつ
2010/04/28 19:11
たつさん、こんばんは。

>純正仕様だとちょっと顔つきが違って・・・

そうなんですよね。。。自分的にはあちら仕様の方が好みではあるのですが・・・

>怪しさが倍増された気が…

取りつけている場所が場所なんで(^^;
でも、キャリアに荷物積載する事が多くなってきたら、アンテナ設置の場所を変更せざるをえません。

>前後逆に着けて

げっーーー!! 知らなかった・・・(^^;;
確かに、後ろ側の方が高さが高い。。。
しかし、この写真で良く気づきましたね。
お恥ずかしい・・・ 直しとこうっと。

ということで、わざとではなかったです。(爆)

>今年は是非バイクでご一緒したいですね〜

ほんと、今年こそバイクでお会いしたいですね。

やんべ
2010/04/28 22:02
> >前後逆に着けて
>げっーーー!! 知らなかった・・・(^^;;

 コレはボクもどっちが前なのかは知らないんです(苦笑) ただGIVIの商品紹介ページ等色々調べているウチに低くなってるほうが後ろなんだということで結論を出しました(笑)

 僕も買ったばかりの頃は高いほうが後ろでしたし… 塗装屋さんで塗ってもらった時の写真も後ろが高いほうで装着させられてました(;^_^A

 多分人の好みです(^皿^)
 早く2台並べて撮りたいなぁ(^^)
たつ
URL
2010/04/29 15:10
たつさん、
自分は購入した時、非対称か対称か確認したつもりでした。それで、「これって対称なんだ。どっちでもいいんだ」なんて思っていました。

自分も低くなっている方が後ろ側の方が、なんとなく理論上もすっきりです。
重心は真ん中へ・・・ということで。
乗って違いがわかるわけではありませんがね。

>早く2台並べて撮りたいなぁ(^^)

では、ETC無しでも高速の上限設定が適用されたら、長野あたりで・・・(笑)
本当に実施されるのだろうか・・・
やんべ
2010/04/29 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
秩父 リハビリツー Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる