Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/29 埼玉 グッドライダーミーティング

<<   作成日時 : 2010/05/29 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

本日は、今年2回目のグッドライダーミーティングがあり、参加してきました。

画像


天気が心配されましたが、何とか持ちました。

前回の4月より、ちょっと参加者が少なめでした。
おそらく、天気のせい(雨が降りそうだったから?)か、、、
もしくは、今回から申し込み方法が少し変わったから??

そのおかげで、まわってくる回数がいつもより多かったです。充分走れました。


相変わらず、色々欠点というか、こなせない課題もあり、、、


実力を思い知る事になります。


自分の技量を認識し、限界を把握し、その内容を公道での安全マージンへつなげる、


という本来の目的は充分達成しているのですが、、、


いや〜、毎回へこみますな〜

なにせ、自分の実力を思い知りますから。。。
他の人ができて自分ができないのは特にきつい。。。。。



バイクの特性も違うので、全ては同じとはならないのですが、それでも自分の思い通りにできないと、ストレスになります。


ひとつ進歩したのは、、、


あの長いスラロームが、アクセルワークでまあまあできるようになってきました。
ちょっとしたコツをつかんだようです。
(VFR800の初期は、かなりアクセルに癖があるので、コツが必要。自分の場合2速では厳しい。1速ですね。)



一回で上達する度合いが、昔ほど大きくなくなってきました(T_T)

が、少しではありますが、参加するたびに何かを気づかせてくれるミーテクングです。


#ちなみに今回は、白バイ隊の小隊長はお仕事でご不在でした。


次回は7月24日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れ様でした。今日は天気がもちましたね。
私はさいたま市内をウロウロしておりました^^;
私も毎回「難し〜〜」という課題にあたります。坂道レムニーは特に苦手意識が植え付けられており、セクションに来ると毎回ドキドキです。
次回7月、楽しみにしております。
gsxgray2001
URL
2010/05/29 23:27
こんばんわ。
本日はお疲れさまでした。

本当に毎回凹みますね。でも凹むってこ
とは向上心の表れだと前向きに考えるこ
とにしています(汗)。
今回は4月に比べて前ブレーキが少しは
使えるようになったかなと(遠い目…)。

次回ツーリングでまたご一緒できること
を楽しみにしています。

でわでわ
アルCB
2010/05/30 04:54
>gsxgray2001さん、
今回は残念でした。次回お会いできる事を楽しみにしています。
どうやら、埼玉は動画OKかも。。。!?
やんべ
2010/05/30 05:04
>アルCB

おはようございます。(爆)
また、いつものすごい時間にコメントがはいりますね。 なので、すごい時間にお返しコメントです。(核爆)

アルCBさんの為にあえてこの時間にコメント入れました。(^^;
ちなみに徹夜ではありませんよ!

向上心・・・ ですか。。。
自分の場合、見栄だったりして(爆)

以前、白バイ隊の訓練の番組がやっていて、ある先輩隊員が、「こうじょうしん、ってどんな漢字書くかしってるか? 考乗心 って書くんや」と言っていました。
考えて乗るのとそうでないのは全然違うのだそうで。。。

なるほど。。。

ツー、行きましょうね。よろしくお願いいたします。
やんべ
2010/05/30 05:09
天気いまいちでしたね。
でも、もったようで。
前に、広い駐車場でスラロームを久々にやったら、全くだめ!!
教習所で習ったことをきれいに忘れてます。
たまにやらないとだめですね。

さすがに、こける人とかはいないのかな?
女性の参加者なんかは???
おくさん
2010/05/30 09:49
うわぁ〜、楽しそう♪
僕も以前、砧の講習会によく参加してました。
確かに凹みますよね〜
でも、いろいろなライダーと話が出来たりして
楽しかったな〜
また、いつか参加できたら嬉しいな〜
ヘタレ刀乗り
URL
2010/05/30 15:09
>おくさん
なんとか天気もちました。
今日もなんとか持ってくれて助かりました。

>さすがに、こける人とかはいないのかな?

初参加の時、私こけました(爆)
納車2日目に参加して、法規走行(つまり普通の走り)の時、細いLクランクが曲がれずバタンと。 なので、こける人がいる日もあれば誰もこけない日もあります。
今回は2名ほど。(ちょっと多いかな)

ちなみに自分は今回、右側に立ちゴケしたのはここだけの話です(核爆)

>女性の参加者なんかは???

結構いますよ〜。
チョー初心者です〜! という人もいます。
そういう人は、前回から特別レッスンの枠が設けられていて(通称、「愛の小部屋」だそうです・・笑)、充実しているようです。
やんべ
2010/05/30 18:46
>ヘタレ刀乗りさん、

>砧の講習会によく参加してました。

そーなんですか!?
そちらは開催回数が多いようでいいなぁーと思っておりました。

今回はなぜか筋肉痛が。。。
(前回(4月)の時は筋肉痛にならなかったのに。。。(^^; )
やんべ
2010/05/30 18:51
昨日はお疲れ様でした。
天気がもってよかったですね。

終了後、ナップスのセールに行ったのですが、
GRMeetingで見たバイクが沢山いました。(笑)
ZRX1200でジムカーナ
2010/05/30 21:05
>ZRX1200でジムカーナさん

お疲れ様でした。
ナップスではお買い得品満載でしたでしょうか?

自分は今後はキャンプ装備関連でいっぱいいっぱいになりそうです。
バイク用品店にいくと、ついいろいろ買いそうになってしまいますので。。。(爆)
やんべ
2010/05/30 22:53
愛の小部屋参加シマリスCBです。

久しぶりの参加&乗車という事
だった事もありペース、内容ともに
満足な内容でした。

目からウロコだったのが、ステップに
置く足の位置。丁寧な個人アドバイスにより
自分の置くべき位置を知りました。
土踏まずをステップに置いていたつもりが
かなり前側に置いていたようで、
正しい位置を指摘されて分かりました。
が、正しい位置におくとブレーキペダル、
クラッチともに足先しか届かない。。。
時々空振りしそう(苦笑&涙)
シマリスCB
2010/06/01 23:42
>シマリスCBさん、

充実していたようで何よりでした。
順調に回復されているようですので、今シーズンもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

アマチュア無線の免許も取ったし、後は開局のみ。楽しい事がいっぱいですね。(^^)
やんべ
2010/06/01 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
5/29 埼玉 グッドライダーミーティング Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる