Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所へ桜散歩 & なんとなならないかな〜これ。。。

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

久々のブログアップです。

2泊4日という超とんぼ返りで(海外)出張に行ってきたのですが、、、
昨日の土曜日の夜に無事に帰ってきました。

出張中に、最大の余震があったようで・・・・・
せっかく立ちあがってきた工場が、また振り出しに、、、などちょっと聞くと流石に ガクッ!と来てしまいます。
でも、負けてはいられません。

がんばれ東北、がんばるぞ日本! です。


出張時の写真がいくつかあるのですが、それは次の機会に記事アップします。


「超とんぼ返り出張」では時差ももちろん、心身共にかなり疲れたので、今日は一日ゆっくりとしました。


で、近所の桜並木のあるところへ、家族でお散歩に行ってきました。


画像



ほぼ満開ですね。。。


画像



気温も暖かく、 心が癒されました。



そして、家に帰ってくると。。。


ここしばらく気になっていたのですが・・・・


車に大量の砂が・・・・・


画像



原因は、、、


向かいの家のこれ。。。


画像


画像



もう、今年初めにはこの状態に家は出来上がっていたのですが。。。


それから、ずーっとこのままでして。。。


家主(と思われる人)は、週に何回か来てはいるのですが、まだ住んでいない模様。


家を建てる時から、近所へのあいさつもなく。。。

#以前、家主らしい人がいたのので、近所の方が「今度こちらに来られた方ですか?」
#と聞いたら。「そうですが、何か?」 と言われたらしい 


なので、余計不安になります。


砂なんですが、、、


風で舞ってくるのですが、、、


画像

画像


ベランダにも砂がたまっています。(T_T)


バイクは、カバーをしているものの・・・


洗っても洗っても ・ ・ ・ 砂だらけじゃぁ!!!



ちょっとくらい配慮があっても良いような。。。

目が合っても、挨拶する雰囲気も無いらしい。。。(カミさんより)

この先が、ちょっと心配になります。



さて、 

明日からの仕事は、ちょっとブルーな気持ちもありますが、


今週末こそは、、、


プチでもいいので、、、  


ツーに行きたいぞー!  いや、 行くぞー!  


という気でおります。 気候も良くなってきたし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やんべさん こんにちは
まさに弾丸出張お疲れ様でした。お疲れでもバイク乗りは乗らないとどうも落ち着きませんね(笑)
しかし、向かいの砂は何とかしてほしいですね。車、バイクを宝にしてる方には酷過ぎです。
katsu
2011/04/11 10:43
こんにちは。
砂の処理が大変ですね(・_・;)
丁寧に洗車してくださいね。
おやじ
2011/04/11 11:27
出張お疲れ様です。
桜も綺麗ですね。
ご近所トラブルには苦い思い出があります。
結局先方が引っ越しましたが・・・
shingo
2011/04/11 18:25
こんばんは、
我が隣人もいろんな方がいらっしゃいまして、日々勉強させていただいております(笑)。

海外出張、お疲れさまでした。どちらへ行かれたのでしょうか。
私は会社合併後雑用が多く、海外出張なんて、夢のまた夢です(羨望)。
いちご
2011/04/11 22:30
こんにちは。
韓国でしょう!!ヨンさま里帰り??
お隣さん、気になりますね〜。
私も、引っ越してきた時は、なるべく近所に怪しまれないように、笑顔で挨拶したけどな〜。
おくさん
2011/04/12 09:30
出張お疲れさまでした(笑)
バイクに乗れば時差ボケも早く回復されますよフ (ニヤリッ!)

しかし、弱りますますね(汗) 心中お察し致します。
自宅だけは心穏やかに過ごしたいですよね(涙)

住人が早く自覚されると良いですね。
KON
2011/04/12 18:33
こんばんは。
お向かいさんですか〜困りましたね。
せめて芝でも植えてくれると良いですけど。
それにしても、飛んでくる土の量がハンパじゃないですね。
utunosamu
2011/04/12 21:16
katsuさん:こんばんは。
最近は仕事の疲労や時間も取れず、リフレッシュが不足しております。
砂は。。。 何度あらっても砂だらけで、エアクリ周辺にたまった砂を吸い込むだろうな・・・と心配です。
やんべ
2011/04/13 01:34
おやじさん:こんばんは。
先日はありがとうございました。
水洗い+濡れふきんで。。。ですね。
なかなか乗れないですが、何時でも乗れるように洗車はしておきたいものです。
やんべ
2011/04/13 01:36
shingoさん:こんばんは。
>ご近所トラブルには苦い思い出があります。
おやっ! こんど缶コーヒーのつまみに教えてください。対処方法の参考になるかな? まあ、なにも言わないのが、一番なのかも。。。と思っていますが(T_T)
やんべ
2011/04/13 01:37
いちごさん:こんばんは。
いちごさんも本件に関しても先輩だったのですか(笑)
こんどお勉強の内容をご教授くださいまし。

海外出張は観光も全くできない、飛行機の2時間程度寝た意外は、トータルで31時間。。。
心身ともに疲れる、疲労困憊の旅でした。
観光で行きたいものです。(汗)
やんべ
2011/04/13 01:40
おくさん:こんばんは。
>韓国でしょう!!ヨンさま里帰り??
いえいえ、今回は日付変更線を越えた、弾丸出張です。
(ページにある私のツイッターをたどれば、ヒントが。。。)
>お隣さん、気になりますね〜。
そーなんですよ。家族みんなで心配しています(^^;
やんべ
2011/04/13 01:42
KONさん:こんばんは。
>バイクに乗れば時差ボケも早く回復されますよ
いやいや、今回ばかりは・・・(笑)
>住人が早く自覚されると良いですね。
そうなんですけどね。。。
なかなか難しそうかな・・・と思っています。
出来るだけかかわらない方がよいのかな。。。などど考えております。今後の展開が読めません(泣)
やんべ
2011/04/13 01:45
utunosamuさん:こんばんは。
>せめて芝でも植えてくれると良いですけど
そうなんですよね。なかなかそういう気配がなくて。。。
>飛んでくる土の量がハンパじゃないですね。
実はベランダまで砂がいっぱいたまっていました。
洗濯ものが砂だらけになりそうです。
やんべ
2011/04/13 01:46
 ちょっと出遅れ・・ お疲れさまでした。
 リフレッシュ、しましょうね。

 砂は、実際に住み始めたら(自分が困るから)何らかの対策はすると思うのですが、ご近所付き合いはちょっと心配ですね。周りとの連携が重要ですね。
剣片喰
2011/04/15 19:24
剣片喰さん:こんばんは。
コメ、ありがとうございます。
そうなんですよね、、、でも、実際に住み始めたら・・・と思いつつすでに3カ月以上立っておりまして、いろいろ心配ではあります。。。
穏やかに事が運ぶことを祈るばかりです。
やんべ
2011/04/17 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
近所へ桜散歩 & なんとなならないかな〜これ。。。 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる