Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ帰りの出張

<<   作成日時 : 2011/04/24 01:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ここのところ、帰宅時間も遅く、平日はネットする時間も充分とれず。。。

みなさんのブログに目を通すのがやっとで、なかなか足跡が残せておりませんが、ご容赦くださいまし。

今日も休日(自主)出勤でした。(泣)

おそらく、ゴールデンウィークも後半はほぼ連続出勤か・・・・・ といった感じであります。

#俺だけ代休をとらせてくれへん・・・とかないやろうなぁ・・・・
#というか、取れない状況に追い込まれて・・・・・そんな気が・・・(T_T) 

そんなこんなで、ブログ更新の周期も今後もっともっと長くなりますが、気長にお付き合いくださいまし。


本ブログでは、仕事の話題(愚痴等も含む・・・笑)は控えるようにしております・・・ 本当は。


なのですが、今日はすでに愚痴っぽく始まっております。 (笑)


今日だけ・・・ ちょっとだけ ・・・ 仕事での話題にて。



前回の記事でも少し書きましが、 4月の始めに2泊4日で出張に行ってきました。

水曜日の朝にお家を出て、、、


土曜日の夜に帰ってきました。


水、木、金、土 ・・・・・ 4日間


で、現地のホテルで2泊しまして・・・・・
(飛行機では殆ど寝れずでした・・・(T_T) )

なので、2泊4日 


海外出張に行く機会があるというのは、ありがたい事ではあります。(いろいろな経験ができるという意味で)


しかし、今回はちょっときつかったです。
時差があり、休む暇も無しだったからでしょうね。


若くない事を実感します。(^^;;



到着後、体内時計は真夜中のまま、 身も心も痛くなるような(汗) 会議すること●時間


ずーっと時差ぼけの中仕事をしていた気がします。


いつくか写真を撮ったので、、、



先ず、成田空港にて。 チェックインまでに時間があったので、ちょっと展望台を覗いてみました。

(以下、写真は全てクリックで拡大できます)

画像


出国審査を済ませ、 中に入ってゆきます。

震災の影響で、空港全体がすいています。

画像



飛行機に乗り込み・・・

自分を撮影 (^^;;

画像



窓からは・・・
画像


しかし、、、


いつも思うのが。。。

10時間近くのるのに、このスペースはきついなぁ・・・
(まあ、身分相応という事でしょう。 観光なら気分的にも全然平気なんだけどな〜)

画像



で、何時間かしたあと窓から外をのぞくと飛行機雲らしき雲のラインが見えました。

おそらく、同じ空路を先に飛んで行った飛行機の雲が残っていて、その雲が見えているのではないかと思います。
(飛行機の飛ぶラインは、電車の線路と同様に飛ぶラインや高度が厳密に決められているのです)

改めてその空路の精度に驚きます。(当たり前ではありますが。。。ニアミスしちゃ困りますからね)

一応、動画に収めてみました。



サンフランシスコ国際空港に到着
画像


この空港で降りるのは、十数年以上前に新婚旅行で来て以来です。
といっても、今回は、、、観光なんてできません、、、する余裕なんてありません、、、でしたので、「サンフランシスコに来た!」っていう実感は全くわきません。

残念です。

#あー、フィッシャーマンズ・ワーフやゴールデンゲートブリッジ・・・
#また行ってみたいなぁ・・・ 定年後夫婦でというのもいいか・・・などと妄想

以前来た時も思ったのですがこちらは湿度が低いせいか、空の色がすごく青いです。
そういえば、北海道もそうですよね。似た感じに思えます。

画像



ホテルは・・・

画像

画像


部屋の写真も撮ったのですが、荷物を散らかしたあとに撮った写真だったのでアップするのはやめました。
寝るだけの自分にとっては、ちょっと無駄に広いか。。。(汗)

でも、同じグレードの東京にあるホテルより全然安いように感じます。

まあ、そんなこんなでトンボ帰り。

再びサンフランシスコ国際空港にて
画像

画像



土曜日の夜帰宅し、日曜は一日休養。

しかし、なかなか疲れが取れず、月曜日から連日深夜まで仕事というはめになり、、、

その金曜日、ついにダウンしてしまいました。 (日曜は休日出勤したけど・・・泣)


海外出張はしばらく無いとは思いますが、どちらにせよ数か月(以上)こういうハードな状態が続くでしょうから、 心も体もともに乗り越えられるように、、、自分でコントロールできる様に技を身につけてゆかねば、、、と強く感じました。

体が壊れては何にもなりませんしね。


精神面のクスリとして・・・ バイク (笑)

上手にストレス発散をしたいと思います。

と言う事で、久々に明日(というか今日)、日曜は半日プチツーに行ってこようと思っております。

#って、すでにAM1:00回ってる・・・ (激汗)


GWは、4/29 と5/1 は仕事休めるはず。。。 できれば、4/30も・・・


さて、どこ行こうかな・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お疲れさまでした。サンフランシスコなんて、ハイソなご出張ですね!

今日はどちらかに行かれたのでしょうか。また無理せずUPして下さいな。
いちご
2011/04/24 16:35
メールで更新頑張れなんて書いてごめんねぇ

 ほどほどに更新しましょう(笑)

愚痴でも良いんじゃないですか、つまんないことはどこかで吐き出さないとね。

 見ているほうは読みたくないのはスルーできますから。

バイクで息抜きできますように!!
(当然事故なしでね)
akumakozo
2011/04/24 17:28
お疲れ様でした!
なかなかハードな出張ですね。
今日は天気がよかったので、
いい息抜きができたのでは?
暖かくなったり、寒くなったりしてますの
で風邪などひかないように♪
おくさん
2011/04/24 22:17
いちごさん:
こんばんは。今日はおおよそ2カ月ぶりに乗りました。
と言ってもいつもの近場を3,4時間、100km程度です。気候的には最高でした。
アップは無理せずゆっくりやります(^^;
やんべ
2011/04/24 22:47
akumakozoさん:
こんばんは。いつも読み逃げしているのに、すみません(笑)
>メールで更新頑張れなんて書いてごめんねぇ
いえいえ。励みになりました。読んでいただいている方がいらっしゃるというのはうれしい事ですので。
>バイクで息抜きできますように!!
御蔭さまで、今日は久々にバイクで息抜きができました。こちらはホントバイクには良い季節になりました。

やんべ
2011/04/24 22:50
おくさん:
こんばんは。
>今日は天気がよかったので、
>いい息抜きができたのでは?

走った距離、時間は短かったのですが、バッチリ楽しめました。寝坊したので、お昼前出発で混んでましたけど、気候が良いのでいい気分転換でした。
やんべ
2011/04/24 22:53
 体内時間の調整は難しいですよね。
 無理なさらないでくださいね。
 次は、楽しい記事をお待ちしています。
 (愚痴でもOK。お付き合いいたします。)
剣片喰
2011/04/25 19:06
お疲れ様です。
バイクで上手にストレス発散して下さいね^_^;
おやじ
2011/04/25 20:33
剣片喰さん:
こんばんは。
>体内時間の調整は難しいですよね。

これは、若い時も今も調整にかかる時間は変わらない感じがします。起き続ける力は若い時の方が・・・(汗)

やんべ
2011/04/25 23:45
おやじさん:
こんばんは。
そうですね♪ バイクでストレス解消です。
昨日は少し走ってきました。
やんべ
2011/04/25 23:46
飛行機から見る飛行機雲、驚きです。初めて見ました。

お互い連休中は仕事のようですが、乗れるときに乗ってストレス発散しましょうね。
utunosamu
2011/04/26 22:09
utunosamuさん:
こんばんは。 ありがとうございます。私ももの珍しさに撮影してしまいました。
GWの出勤は1〜2日程度で済みそうになりました。(^^)
 
>乗れるときに乗ってストレス発散しましょうね。
そうですね♪乗れる時に乗り、負担にならない程度に、ストレス発散ですね。
やんべ
2011/04/26 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
とんぼ帰りの出張 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる