Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスター 10万キロをついに越える

<<   作成日時 : 2011/07/02 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

前回のツーに行った次の日から早いものでもう2週間がたとうとしています。

自分のほうは、さらにパワーアップした激務・・・

この2週間で5kg体重が減りました (^^;
(肉体労働の仕事では無いのですが。。。)

週末は体が動かず、殆ど横になりっぱなし。  人間ってこんなに寝れるものかと改めて思いました。
(週末に出勤できる気力体力が出ず、ダウン)


そんな状態なので、今後もブログアップ頻度は極めて低く、またみなさまのBLOGへの足跡もなかなか残せないでおりますが、、、

あと2,3カ月たてば、少し(仕事が)ましになるはずなので、その時にはお伺いいたします。
(読みに行くことはしていますが、あまりコメが残せずしております。。。)



そんななか、 6月26日の帰り、気付くと

画像


ついに10万キロを越えてしまいました。 我が愛車 ロードスター。

平成12年9月登録ですから、もうすぐ11年目に突入です。

今までの車LIFEの中で、最も長く乗った車であり、もっともお気に入りの車です。

大雨の時に、どこからか雨が入りこんでいる時があり、そろそろ幌の交換が必要みたいです。

バイクに乗る様になってから、オープンで走る機会がすっかり減ってしましましたが、この車もバイク同様に完全にダメになるまで乗り続けるつもりです。

買い換えるお金が無いのもありますが、他に乗りたい車もありません。

とあるカードライバーがインプレで

「ホント教科書の様なくるまだな〜」

言っていましたが、まったくその通りだと、乗っているうちにだんだんわかってきました。

自分にとって初めてのFR車ですし、運転していて楽しい車です。

もう少し時間・体力に余裕ができたら、近場のツーにでも行くことにしましょう。


で、前回のツーでゲットした、 直筆生サイン!!

こんな感じで観賞しております。(笑)

画像

(クリックで拡大)

画像

(クリックで拡大)

おくさん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いーですね、色紙。私も欲しいです。
ロードスター、11年乗っているんですね。
凄いと思います。
私が一番乗った車は17万キロ走りましたから、たぶんまだまだ走るでしょうね。
大事に乗ってください。
好きだった車って、手放すともう乗る機会が無くなりますからね。
utunosamu
2011/07/02 21:05
こんばんは。
私が今まで一番乗った乗り物は、今のステップワゴンフェラーリで、約90,000kmです(乗ってて楽しくありませんが、笑)。
SBが25,000で、二番目となります。三番目はMAZDAルーチェで、22,000kmと。

FRの挙動はいいですね。しかもオープンとなると、格別ですね。脇にいるのは、サングラスかけた美女でしょうか(爆)。

激務続きのようで、ご自愛下さいませ。
また秋口にぜひ!
いちご
2011/07/02 22:17
 お体に気をつけてくださいね、体調を崩しやすい季節でもありますから。

 車は所有したことがありません。父は、ブルーバードを20数年20万キロオーバー乗っていましたが・・・(オドメーターが10万までしかなく、2周しておとなしい数字になってました。)

 気持ちよく乗り続けてくださいね。
剣片喰
2011/07/02 22:56
おぉ〜10万km越えですか!!
おめでとうございます!!
11年目ですか。
お互い大切にして行きましょう(^▽^)
13年過ぎると重量税が
1割増しになります・・・
なんか納得できない・・・
大切にしているのに・・・
国が物を大切にするなって
言ってるのかな・・・
(ー、ー)ブツブツ

あっ!!
パソコンの画面がおくさんと
私のブログになってる!!
ワーイ!!ワーイ!! \(^▽^)/
やったよぉ!!おくさ〜ん〜♪♪
230
2011/07/03 01:01
こんばんは。

色紙もさることながら、デュアルモニター?、イイなぁ。

お仕事の方がお忙しそうですが、お体の方お大事になさってください。

また、時間が出来てご一緒できる時を楽しみにしています。
ボティー
2011/07/03 01:07
utunosamuさん:
こんにちは。 色紙、、、是非次回チャレンジしてみてください。ただし、広告の裏じゃないとダメらしいですよ(笑)
17万キロとはすごいですね(驚)
10万キロ越えたのでちょっと不安だったのですが、それを聞くとまだまだ行けそうな気がしてきました。
やんべ
2011/07/03 17:05
いちごさん: こんばんは。
えーっ!? いちごさんのフェラーリも9万キロなんですか? なんだ、10万キロでかなり不安に思っておりましたが、なんだか全然平気に思えてきました。

>脇にいるのは、サングラスかけた美女でしょうか(爆)。
はい、サエコの妹です。(爆)

>激務続きのようで、ご自愛下さいませ。
>また秋口にぜひ!

ありがとうございます。
こちらこそ、是非よろしくお願いします。
やんべ
2011/07/03 17:11
剣片喰さん: こんばんは。
20万キロオーバーとは。。。
こうやってみなさんの話を聞くと、10万キロなんてへっちゃら!と思えてきました。
途中、ちょっと激しく使用した(サーキットとか)経緯があるので、それによるヘタリとかが心配なんですけどね。。。
何とか大きなトラブル無しでいってほしいです。
やんべ
2011/07/03 17:15
230さん: こんばんは。
年式は230さんの方が古いとは思いますが、距離の方は同じくらい??
自分は通勤に使っているのでコンスタントに距離が延びてしまいます。

パソコンの画面、、、もちろんこのシーンに限りますね(笑)
やんべ
2011/07/03 17:17
ボティーさん: こんばんは。
>デュアルモニター?
2年ほど前にヤフオクで安いのを落札しました
(^^;
横長モニターが主流になってきて、自分のはかなり値落ちしてましたもので。
またの機会、楽しみにしております。
やんべ
2011/07/03 17:20
こんばんは。
10万キロですか〜(^^;)
プリメーラH8年式でもう15年になりますが
まだ3万6000キロしか走ってません(爆)
タイヤは劣化のため3回交換してます(爆2)
激務が続いているご様子。
ご自愛下さい。
annex
2011/07/03 19:25
うわ!?
なんか、照れまする〜♪
もうちょっと、なんか書けばよかったな〜(^^;)
仕事いそがしそですね〜。
そちらの業界はよくわかりませんが、
今の仕事終わっても、次の仕事が口あけてまってるんじゃあ...!?
いえいえ、そんなマイナス志向ではいけません!
ひと段落するまで、頑張れ〜!!

おくさん
2011/07/04 14:27
お仕事お疲れ様です。

10万qですか〜、
うちのハイエースもそろそろ10万q?(12年くらいです)
といっても私が運転しているわけではないですが。
(車の免許は林家夫婦です^^;)

私はバイクで目指します(*^^*)
ゆ喜多
2011/07/07 02:13
お車にも造詣が深いですね〜

私はと言えば、主に金銭的な理由(TT)ですけど
新車で買って10万キロ以上乗っていたので、
いままでの車人生で2台しか所有したことがありません(笑)

今は都内在勤&電車通勤なので、車は持っていませんが、
復活するときはMT車がいいかな〜って思っております!

お仕事、落ち着いたらまたランデブーしましょう♪
クロ@CB
2011/07/09 11:42
annexさん:こんばんは。
コメ返、おそくなりました。
私が子供の頃、父が乗っていた車が買い替えの時点で10年で2万5千キロだったのを思い出しました(笑) それよりすごい。。。
20年以上行けそうですね♪
やんべ
2011/07/09 23:54
おくさん:こんばんは。
コメ返、おそくなりました。

>そちらの業界はよくわかりませんが、

いえ、ご想像の通りだと。。。(汗)

>今の仕事終わっても、次の仕事が
>口あけてまってるんじゃあ...!?

ですよね・・・・・(T_T)
多分、そうです。 いや、絶対そうです。(爆)

でも、今現実逃避して考えない事に。。。(激汗)
やんべ
2011/07/09 23:56
ゆ喜多さん: こんばんは。
コメ返、遅くなりました。

>そろそろ10万q?(12年くらいです)

なんだか、みなさんのお話を聞いてると、自分が心配しすぎていたのか・・・という思いになってきました。(^^)
10年10万キロなんて全く余裕って感じに考えて変わってきました〜♪

>(車の免許は林家夫婦です^^;)
一瞬の間、考えた後に・・・
マジで笑ったじゃないですか!
座布団2枚!!

私もバイクでも10万キロが着実に近づいているのですが、がんばります!!
やんべ
2011/07/10 00:02
クロ@CBさん: こんばんは。
ご無沙汰しております。

クロサンも10万キロ以上乗っていたんですね。。。
やっぱり、いまの車は全然平気なんだ・・・
次の目標は20年目としました♪
やんべ
2011/07/10 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
ロードスター 10万キロをついに越える Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる