Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS お初にお目にかかります! 秩父、妙義、碓氷峠ツー (その1:キッカケ)

<<   作成日時 : 2011/10/10 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この3連休はバイクには乗りませんでしたが、1泊の家族キャンプとそのあと片づけにて 終了〜!

あっと言う間に時間がたってしまいました。 


という事で、前回の記事の続きをアップもなかなか進みませんが、

今年のブログは、


  小判ザメ戦法


が基本です。

(注) 小判ザメ戦法とは
自分で記事を書かず、人がアップした記事にリンクを張って済ませてしまう戦法。(←勝手に作った戦法です・・・笑)


で、前回の続きです。


10月1日(土)にブログでお知り合いになりました、 K弥次さん、ゆ喜多さんご夫妻とツーをご一緒させていただく事となりました。

ゆ喜多さんのブログは、おくさんのブログのつながりで何度か拝見した事がありました。
FZXというバイクを乗っておられるので、とても印象に残っておりました。

が、コメントを入れるわけでもなく、そのキッカケも特になく ・・・・・・ であったのですが、、、

キッカケってどこで生まれるかわかりませんね〜。

6月のソースかつ丼ツーへ向かう途中で、那須高原SAで休憩した際、K弥次さんが私を見かけたということらしいのです。

詳細は、

「R299〜妙義〜碓氷峠@はじめまして♪ツーリング(その1)」

の、ゆ喜多さんのツーレポ冒頭にて丁寧な説明がございます♪
そちらをご参くださいまし。 (←小判ザメ作戦、開始 ・・・ (^^;;) 


#しかし、赤のVFR、そんなに派手!? (笑)

#ゆ喜多さん記事へのコメントから抜粋・・・

# 「やっぱりVFRは、派手!!...だったんですね〜(^^;)」 ← おくさん
# 「派手なVFRのやんべさんと・・・」 ← いちごさん

#自分は全然その認識が無かった (爆)



ちなみに、その6月19日の当日、那須高原SAでの一枚

画像


そう、残念ながら写ってはおりません。

実は、丁度自分が入っていた時に、出て行かれるタイミングだったらしいのです。
(この写真は自分が休憩した後に撮影)

こういう事があり、ゆ喜多さんからコメントいただき、お付き合いが始まりました。

で、ダンナ様のK弥次さんがまた、、、すごい方でした。

バイクは一通り経験(ロード、モトクロス、トライアル)されている方で、 時には講習会の指導員もされているそうです。

直接メールでやり取りさせていただき、会話も盛り上がり、いつかご一緒しましょう! ということに。

地元のツーの常連メンバーであっても、なかなか都合を会わせるのは容易な事ではありません。

同様に、K弥次さんからお誘いを受けるも自分の都合がつかなかったり、逆にお誘いした時にはK弥次さんの都合が合わなかったあり・・・

そして、10月1日(土)にお互いの都合が合うという事で、その日にご一緒する事が決定♪

ただし、当初のお話では、 奥さまのゆ喜多さんは別の用事があり参加できないとの事(T_T)
ちょっと残念でしたが、このチャンスを逃すと次の機会は何時になるかわからないし決行!!
とさせていただきました。


ただし、 弥次喜多ご夫婦のツーにおかれましては・・・

多くの場合、一日の走行距離がすごくて・・・・・

最近、ますます軟弱になっている俺の体力で付いていけるのか〜〜!?

という不安から・・・

「秩父近辺を中心とした、比較的(やんべの家から)近場のプチツーで如何でしょうか〜〜!?」

と、お願いしたのでありました。 (爆)

K弥次さん、ゆ喜多さんのお家から近いわけではありません (^^;;


そんなこんなで、その日がついに!!


次回へ続く〜〜・・・

画像

----------------------------------------------------------------------------

この調子だと、その1〜その? ・・・ 何回だ??

ということで、次回から サクッ と手抜き度さらにアップ?!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、ブログのつながりは、色々な因果を生むんですね〜
それにしても、今回のお三方のブログをそれぞれ拝見して、私じゃとても付いて行けないな〜と実感しております。
修行させてください。
utunosamu
URL
2011/10/10 22:05
こ!小判ザメ戦法・・・!
私もついこの前、このテを使ったので
何も言えません^^;
(でもたぶん、やんべさんのマネしたんだなぁ)

原色カラーは目を引きやすいけど、
やんべさんのVFRはまた一段と色鮮やかですよね!
そして更にK弥次の目を引いたのは、
アップハン、その為のカウル加工だったんだと思いますw

ともかく、予定をずらしてでも行って良かったです♪
(ちゃんと翌日に果たしました^^)

手抜きだなんておっしゃらずに(笑)
次回、楽しみにしてます〜♪
あ、でも無理はなさらずに(^m^)
ゆ喜多
URL
2011/10/11 00:36
最初に写真を見たとき、
「なんで?!」
って、さけんじゃいましたよ〜。
そして、ゆ喜多さんのブログをみて、
バイクは派手にかぎるな〜と(^^;)
わたしも、一度は、K弥次さんのご指導をうけたいですね〜。
ただ、距離が....半端ないです!!
おくさん
2011/10/11 14:19
utunosamuさん:こんばんは。
自分の場合は、バイクリターンして間もなく3年目になりますが、楽しく曲がれる様になったのは実はここ最近なんです。楽しく曲がれる様になれば、それは安全マージンが増えつつ、ペースも上がっている、といった感じでした。
講習会とかは結構勉強になりましたので、機会があればオススメします♪
やんべ
2011/10/13 23:17
ゆ喜多さん:こんばんは。
>アップハン、その為のカウル加工・・・
えっ! カウル加工にも目がいってたんですか〜? 流石見るところが違いますね(笑)
あのカウル加工、カッコ悪いが苦労してます(爆)

>ともかく、予定をずらしてでも行って良かったです♪
>(ちゃんと翌日に果たしました^^)

おそれいります。あきらめていたので、お会いできてうれしかったです♪
やんべ
2011/10/13 23:21
おくさん:こんばんは。
>「なんで?!」
>って、さけんじゃいましたよ〜。
その叫び、聞いてみたかったです(笑)

>バイクは派手にかぎるな〜と(^^;)
自分的には派手とか、目立つ、とかの認識はまったくありませんでした。(^^;
このバイクは白い方が目立つかと(爆)

>わたしも、一度は、K弥次さんの・・・

熱血先生って感じでした♪
一生懸命指導していただけそうですよ〜。
是非、距離に負けずに・・・(^^;;
やんべ
2011/10/13 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
お初にお目にかかります! 秩父、妙義、碓氷峠ツー (その1:キッカケ) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる