Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS VFR 点検修理完了♪ そして、またもやふりかかるハプニング(^^;

<<   作成日時 : 2012/01/14 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ちょうど約1年前、 おやじさん(MCCAFE)のところに持ち込み、メンテをやっていただきました。

その時の記事はこちら。

http://kirigirisu.at.webry.info/201012/article_1.html

http://kirigirisu.at.webry.info/201012/article_2.html

http://kirigirisu.at.webry.info/201012/article_4.html

http://kirigirisu.at.webry.info/201012/article_6.html


そしてそろそろ一年。 年に1回はおやじさんのことろで点検整備を行ってもらおうと思っていたのですが、

12月はバタバタしていて行けず、1月7日(土)に持ってゆくことに。

とりわけ、自分で気づく大きな不具合もなかったので、一日で終わるであろうと思っていたので、
預けるつもりはありませんでした。

そして、出発して高速に乗る(時間短縮の為、40kmほど乗ります)ちょっと手前で・・・

もうそろそろかなぁ・・・と思っていたクラッチ滑りの現象が発生。


症状はかつて経験したのと同じ。

2速or3速でパワーバンドにぴっぱると、 クラッチが滑ってブーンと回転が上がります。


ということで、預ける準備をしてこなかった、つまり電車で帰ってくる準備をしていなかったので、
預ける事ができません。


本日撤退! (汗)


一旦引き揚げて、次の日の1月9日(日)に預けに行きました。


高速に乗る前に症状が出てよかった〜!! 
無駄足をせずにすみました。

これは、負のオーラ―からの脱出の第1歩か ? 


修理の状況は、以下のおやじさんのブログに上がっています。

預けにいくと、ついつい長話 (^^;

バイクでも電車でも、お店までは大体1時間半くらいです。

(1年前はルートに自信がなかったので、関越→圏央道→中央道 と通って行っていたので、距離的にはそれなりに走っていたのですが、現在は関越道の所沢ICで降りて下道で行きます。(これが一番距離的にも時間的にもGOOD)


作業詳細は以下の おやじさん のブログにのっています。

http://mccafe.blog6.fc2.com/blog-entry-683.html

http://mccafe.blog6.fc2.com/blog-entry-685.html

http://mccafe.blog6.fc2.com/blog-entry-687.html

で、そちらから写真を無断拝借(おやじさん、事後報告ということで・・・汗)

画像


画像


ベアリング関係についても細かにチェックしていただき、丁寧にグリスアップ。

そして、同調についても、「自分でも納得できていないので、こっちの責任でやるから」との事。
おやじさんらしいコメントに感謝しつつ、期待します。

そして、その結果・・・

アフターファイヤーは改善したとのこと
(おやじさんの記事にのっています)


マスツーの時、 私の後ろを走り、アフターファイヤーの音を期待していたみなさま・・・

大変申し訳ございません。 もう、体験期間は終了した模様です(笑


ということで、本日 1月14日(土)




晴れて、 バイクを引き取りに行く予定 ・・・・・・




でした ・・・・・・・




で、 10時30頃に家を出ようと思っていたのですが、、、




朝 9時 過ぎ に、 右の下腹部が 痛い・・・



だんだん 痛くなる・・・



30分くらいたっても、まったく収まる感じではない。。。
妻はすでにパートにでていて、 午前中は不在。
しかし、自分で運転して医者に行ける状態ではないので、子供から妻に電話してもらい、
帰宅要請。 そして、医者に連れていってくれと。


自分は、すでに痛さのあまり床で悶え苦しんでおりました(^^;


気が遠くなるなか、 妻が帰宅。 しかし、あまりに悶え苦しんでいた自分をみて、、、



生まれて初めて救急車にのりました。
 (^^;;;


ピーポーピーポーと大音量で来る救急車を呼ぶ事については、自分はかなり抵抗があったのですが、
あまりの痛さに気の遠くなり、さらに妻の強い勧めで・・・

おそらく、普通に車で行っても、順番待ちなどできる状態ではなかったでしょう。

もちろんですが、救急車に乗ったものの興味のあった救急車の中を見る余裕は全くありません。
遠くに、サイレンの音だけが・・・



結論から言いますと・・・



結石でした。


CTスキャン、レントゲン、尿検査を実施。

結石ですが、、、なんと2個も発見されて、、、

膀胱の入り口に1個 → これが今回の激痛の原因
腎臓からの出口に1個 → これが膀胱入口に達したら、また痛みが発症する可能性もあり、ちょっと不安


結石の痛みは、友人が同じような事態になる一部始終に付き合った事があり、相当痛いことは認識していましたが、、、


本当に相当痛かったです。 (T_T)


10時過ぎに運ばれて、 痛み止めが打たれて・・・

(その時、すげぇ吐き気・胃液が。。。)

それでも痛みが波打ってきました。 そして、点滴(痛み止めも追加) し、 PM1:30ごろに
突然、痛みが引き、無事帰宅。

画像


まだ、下腹部に違和感が残っているもの(まだ2個目もあるしなぁ・・・) 普通どおりに復帰です。

ただし、痛みが続いている4時間程度、ずーっと力んでいたので、かなり疲れました。


いや〜・・・ 最初は盲腸かと思いました。。。 


以上、 初めての結石体験記 (爆)



負のオーラー ですって ???



そうかも知れませんし、 逆に負のオーラから脱出しつつあるのかもしれません!!


だって、バイクを取りに行く途中の電車の中で発症したり、 バイクでの帰宅途中で発症したらと思うと、ゾッとします。


そういう意味では、 ラッキー !!


ですよね・・・


#どちらにも書ける記事ですが、
#たまには、前向きで書いてみる (笑) 


バイクは、体調の様子をみて、取りに行こうと思います。


しかし、 ネタにつきないなぁ・・・ 最近 (爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
それは災難でしたね。結石の痛みは相当なものだとお聞きしますが、やはり相当なものですね。
あとは超音波で砕いたりするのでしょうか。

少しゆっくりされて、春には憑き物の落ちたやんべさんにお会いしたく。
いちご
URL
2012/01/14 17:43
こんばんは。
これで負のオーラが半分くらいになっているかもしれませんね^_^;
おやじ
URL
2012/01/14 18:56
こんばんは。
これは、負のオーラとは別でしょう☆
私も結石持ちでして、最初に来たのが24歳の頃でした。その時は3個出来ており、1個は1ヶ月くらいかけて出しました。そして約3ヶ月後、またもだえ苦しむ痛みが、、その時は2個出ました。
約3年後、また2個、その約5年後の12月29日、また2個でき、救急搬送され、2泊入院で大晦日を理由に強制退院となりました。
(車で病院へ送ってもらったものの、何もしてもらえず返され、救急車で行ったら入院と・・)
尿路を開く薬出されました。
そろそろ次回が来てもいい頃かも?
いわっち
URL
2012/01/14 19:02
こんばんは。
大変なことがあったんですね。救急車に乗っちゃったんですか。
でも、一つは出たわけですから、きっと前向きに変化する兆候ですよ。
残った一個が出てしまえば、おしまいですし、残っているのが判れば、心構えも違いますよね。
utunosamu
URL
2012/01/14 20:20
VFRの点検や、クラッチ交換のネタなんて
軽く吹っ飛んでしまう結石ネタでしたね〜(汗)

体験期間の終了して、すむぅ〜ずになったVFRとのランデブーは
暖かくなってからでいいですからお大事に〜♪
クロ@CB
URL
2012/01/14 21:24
大変でしたね(@д@)
会社の後輩から結石は痛いと聞いてます。
私は経験がないので分かりませんが・・・

去年の健康診断の結果には、なにやら封筒
が付いて来ました。
心配です(^^;)アセアセι

前向きに生きていると負のオーラも
吹っ飛んじゃいそうですね(^▽^)ノ
230
URL
2012/01/15 02:53
やはりラッキーだったと
思うべきでしょう!
(あ、もちろん、
痛み出したタイミングが、ね)
ポジティブ、ポジティブ!

負のオーラによるストレスで
できたのでしょうか!?
これを失くせば、
負のオーラから脱出・・・
と上手くいけばいいですね
( ̄ー ̄*ニヤリ
ともあれ、お大事に〜

追記
アフターファイヤー、
出なくなったんですか〜
ちょっと淋しいような?
暗闇の定峰峠で鳴り響く
やんべさんのアフターファイヤー、
忘れません(笑)
ゆ喜多
URL
2012/01/15 09:06
えええ?アフターファイヤー一度見たかったのに。。。残念ってコメ入れようと思いながら読み進めての!結石すか!
激痛でしたね。。。ご無事でなによりです。
で救急車内の写真がないですね。。。(ρ_-)o
akinaka
URL
2012/01/15 10:37
大変でしたね!!
でも、これは負のオーラからの脱却を予感させます!
すべて、結石のせいだったんですよ〜。
多分〜( ̄▽ ̄) ニヤ♪
みえません?あの明るい日差しが?!
みえないと、負のオーラはつづく〜!(^^;)
おくさん
2012/01/15 11:25
バイクの方は
だいぶ 大掛かりな整備をされたんですね〜〜!
これで
今年も 安心して走れると言うもの!(^^;
し!
しかし!
それにしても。。。。!
救急車ですか〜〜Σ( ゜Д゜)ハッ!

お正月早々
そんなに痛い思いをして
かわいそうに〜〜〜┐(´-`)┌


あの時!
顔色が優れなかったのも結石のせいもあったのかもよ〜〜(ノ∀`) アチャー!

でも・・・
やっぱり出先とかじゃなくて良かったんですよ〜〜!
ゆ喜多のFZXも出先だったら大変だったけど
家の近くだったので
助かったんですから〜〜
?(?。?)?
って
バイクとやんべさんを一緒にしちゃ〜いけないかねっ!(*^-^)( ´艸`)
失礼〜〜しました〜〜!

それはそうと・・・
結局は 痛み止めだけで帰ってきちゃったんですか?
こう〜
なんと言うか〜
超音波的なもので砕いちゃうとか・・・
よく分からないけど
処置はしないでそのまんま?
そのままじゃ〜
また
悪さするんじゃないの〜〜?

それとも。。。
これから取るのかな?

何だか 厄介な年の初めになっちゃったけれど
早く
健康を取り戻して
顔色の良い やんべさんに戻ってね〜〜!

今年は
走るんですからねっ!(`0´)ノ オウ!

やんべさ〜〜〜ん・・・・m9(^Д^)プ...
2012/01/15 18:35
いちごさん: こんばんは。

>やはり相当なものですね。

噂には聞いていましたが、それを体験していまいました(^^;

>あとは超音波で砕いたりするのでしょうか。

自分の大きさの場合は超音波でなく、出てくるのを待ちます(汗)
あと、溶かす薬も処方されましたので、小さくなって出てくると痛みは免れるようです。

>春には憑き物の落ちたやんべさんにお会いしたく。

ハイ、春にはもう綺麗な体と(笑)なっておりますので、お会いできるのが楽しみです♪
やんべ
2012/01/15 22:01
おやじさん: こんばんは。
ご心配おかけしました。
ほんと、半分どころかこれで完結してほしいです(^^;
やんべ
2012/01/15 22:15
いわっちさん: こんばんは。
げぇ〜、、、すでに経験されていて、しかもそんなにですか〜!?
結石ができやすい体質の人もいると聞いた事がありますが、あの痛みを複数回経験されている事を想像すると、とてもとても。。。
でも、知っている人に経験者がいると心強いです。
やんべ
2012/01/15 22:19
utunosamuさん:こんばんは。

>救急車に乗っちゃったんですか。

まさか乗ることになるとは思ってもみませんでした。
しかし、痛さのあまり記憶があまりありません(汗)

>残った一個が出てしまえば、おしまいです
>し、残っているのが判れば、心構えも違い
>ますよね。

はい、ちょっとヒヤヒヤしながらですが心構えはできした。
やんべ
2012/01/15 22:21
クロ@CBさん:こんばんは。

>ネタなんて軽く吹っ飛んでしまう
>結石ネタでしたね〜

ほんと、記事のネタが急展開してしまいました。で、VFRランデブー、春にはもちろんOKですよ〜。
無線(せめて受信機)、お願いしますね〜(爆)
やんべ
2012/01/15 22:30
230さん:こんばんは。

>私は経験がないので分かりませんが・・・

いや〜、経験しなくて済むものならしない方が良い痛さでした(笑)

>去年の健康診断の結果には、なにやら封筒
>が付いて来ました。
>心配です

バイクも体もいろいろガタが来ますから、きっちりと面倒を見るしかないですよね。
やんべ
2012/01/15 22:35
ゆ喜多さん:こんばんは。
そうそう、本当にラッキーでした。
これ以上ないタイミングでした。(なんせ自分の家ですから)

>これを失くせば、
>負のオーラから脱出・・・

そうそう、脱出! いや、また裏切られても脱出に向かってGO!です(笑)

>ともあれ、お大事に〜

ありがとうございます。

>暗闇の定峰峠で鳴り響く・・・

あれの時は、ウケていただいた様で光栄です(笑) もう、後ろを走っていただいても、パンツはでてきませんよ(爆)
やんべ
2012/01/15 22:50
akinakaさん:こんばんは。

>アフターファイヤー一度見たかったのに。。。

後ろを走っている人に聞くと、眠くなりかけた時に「パンッ」となり、目が覚めた、と好評でした(←ほんまか!? 笑)

>結石すか! 激痛でしたね。。。ご無事でなによりです。

貴重な体験しました。(汗)

>で救急車内の写真がないですね。。。

いや、10枚ほど撮ったのですけど、載せるのはひかえようかと(← って、まったくの嘘。(笑) 撮る余裕、ありましぇーん!)
やんべ
2012/01/15 23:00
おくさん:こんばんは。

>でも、これは負のオーラからの脱却を予感させます!

ですよね〜!!! (何回目の脱却予感かは・・・汗)

>すべて、結石のせいだったんですよ〜。

それは、、、無いかと。。。
そんなに長い間、石がとどまっていると・・・
ヤダ〜〜!!

>みえません?あの明るい日差しが?!
>みえないと、負のオーラはつづく〜!

(げ〜、、、脅されて・・・)
みっ、見えますとも。あの明るい日差しですよね?!(爆)
やんべ
2012/01/15 23:05
K弥次さ〜〜ん!!m9(^Д^)プ...
こんばんは。

>これで今年も 安心して走れると言うもの!

もう、春のシーズンに向けて準備をちょくちょくやって行かないとですからね♪

>あの時!顔色が優れなかったのも
>結石のせいもあったのかもよ〜〜

いやいや、あの頃から石がとどまっていると、そっちの方が問題が・・・(汗)

>やっぱり出先とかじゃなくて良かった
>んですよ〜〜!

まったくです。なんせ、お家の中でしたから、これ以上ラッキーな状態はありませんでした。

>結局は 痛み止めだけで帰ってきちゃったんですか?

石が膀胱に入ったみたいで、急に痛みが消えました。あと残っている石も自然に出てくるのを待つしかないんです。
超音波を使用するのは、かなり大きな結石の場合ですね。自分は痛み止めももらいましたが、石ができにくくなる、溶かす薬をいただきました。

>今年は
>走るんですからねっ!(`0´)ノ オウ!

ラジャー!! です♪
もう、頭の中は、春のツーリング〜〜♪♪
やんべ
2012/01/15 23:15
 お大事に。
 次が来ない(気が付いたら無くなっていた)ことを願いつつ、本当に外に出ているときじゃなくてよかったですね。
 これで底を打って、後は登る一方なのではないでしょうか。
剣片喰
2012/01/16 20:40
剣片喰さん: 
お返事遅くなりました。
次は、、、少しきましたが、なんとかなりました。

>これで底を打って、後は登る一方
>なのではないでしょうか。

これが、また・・・事件が・・・(T_T)
次回、アップします。(^^;
でも、旧正月を境に、いまのところは・・・
で、様子見です。(−_−)
やんべ
2012/01/25 23:02
やんべさん!
だめです!腹痛いです!おかしすぎです!
o(^▽^)oきゃはは! 

コメ入れられなかったのでココへ(笑)

負のオーラ
2月から吹き飛んでくれるでしょう!
ちょっと寂しいですが。お祈りしちょりますよ!
akinaka
URL
2012/01/30 12:54
akinakaさ〜ん!!
こんなところまで戻っていただきコメント、恐縮でございます(笑)

え〜、そんなにうける事書いてませんぜ〜〜!!!(^^;;
そういう自分も、何か起こるごとに冷笑の日々です(爆)
やんべ
2012/02/03 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
VFR 点検修理完了♪ そして、またもやふりかかるハプニング(^^; Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる