Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張から無事生還しました〜 + また○○○が壊れた?

<<   作成日時 : 2012/05/01 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

4月22日(日)のお昼にお家を出発。

その日の夕方の便にて、 お米の国へ、お仕事での指令をうけ、、、

行ってまいりました。


当初、現地時刻の金曜日の午後は、予備日として開けておき、、、


その時間を使って、近くを観光しよう! などどたくらでおりました。


その為に、一所懸命に・・・・・ 働きましたとも。。。


それ以上にやるべき事が多くて、、、


予備日は仕事の時間へと消えてゆきました(笑)


毎日、毎日、 朝から夜までの会議室にこもって、格闘する事まる5日間(月〜金)


無事に終わり、帰国です。


1週間の出張というのは、現地についてからの時差ぼけが、やっとマシになってくる時期。
つまり、現地の時間にやっと適応したと思ったら・・・


帰国なので、また時差ぼけなのだ〜〜

昔より、その疲れの抜けた方が遅く、まだ疲れが残っております。 
朝に早く目が覚めるのは、これはこれで、なかなか快適ですが(笑)

いっぱい写真があるのですが、お仕事の内容なので、かなり絞って紹介。

画像

ホテル近くの交差点から(夜)

画像
画像
画像



とある日のデザート・・・
画像


そして、またとある日のデザート・・・(太るで〜、確実に)
画像


とある日の夕食(といっても、この日はビールにつまみのみ。)
画像

飲んでから気付いたので、ビールが減っています。。。(汗)

画像



今後、出張の回数が増える可能性があるのですが、ちょっと間隔があいてないと、体が持ちっしぇーん。

あっ、もちろん、食事の事じゃないので、誤解せぬように!!
仕事+時差ぼけ+エコノミー往復による疲れです!!!

(飛行機のってて、後半は何時も足がパンパンにむくんでおりました。 (泣)


こちらの気候は、この季節、過ごしやすくて、空の色もリバーサルフィルムのカラーの青。

旅行だったら、最高ですよ〜!! 今度は、旅行で行きたいなぁ・・・ (^^;;


---------------------------------------------------------
番外編:

帰国したら・・・

かみさん曰く、


「洗濯機の下の方から水が漏れるみたい」

どうやら、洗っている時に、どこからか水が漏れ、フロアが水浸しになるらしい。。。

8年目くらいなんだけど。。。


冷蔵庫を先に買い換える予定が。。。←こちらは、17年目、かなりヤバい


先に洗濯機、、、


もしくは、いっぺんに2台か?!?!?!


例の作戦が・・・


例の作戦実行が・・・汗、汗、汗、、、大泣





(プギャー! たのんだよ〜 ・・・ って、また、ほら、、、某あのお方 (爆) のプレッシャーとの・・・ )


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
出張お疲れ様でした。長期でなくても時差があるので体が大変そうですね。

デザートの量がすごいっす。肥満の国というだけあります(私もですが)。

洗濯機・・・どうなんでしょうねぇ。
5年ぐらい前、うちの洗濯機もやはり排水しなくなって買ったところ、長男がもらってきてポケットに入れておいたコーヒー豆が配水管に詰まっていたのでした(爆)。時既に遅し、新しいのを使っています。
いちご
2012/05/01 11:32
出張おかえりなさぁい
そしてお疲れ様でした
映画に出てくるような
カウンターの上に棒が伸びてて
おねぇちゃんがクルクル回りながらフリフリダンスする
バーとか行かなかったんでしょうか。

なんか
真面目を装ってる感があるなぁ (ρ_-)o

うちは結婚18年目だけど
3機目の洗濯機を先週買ったよ
9年サイクル。

冷蔵庫は2年前くらいに
2機目買い替えた。

エコという文字で各社主婦のハートをわしずかみ。
例の作戦・・・我が家も猛苦戦中(笑)
毎日独り言つぶやいてみようかな。
山道いいなぁ。最高だけど今のバイクじゃ転んで怪我するなとか(笑)

いや怪我じゃ効き目ないな

修理代高くつくなぁ。
軽いバイクもう一台買うほうがお得だなとか(爆)
akinaka
URL
2012/05/01 12:20
こんばんわ!!

出張お疲れ様です(^^)
出張回数が増える可能性があるのは
大変ですね(^^;)

例の作戦って山歩きでも始めるんですか??
そうですよね。
どこにでも着て行くお気に入りの一張羅でも
山登りや海水浴、スキーは出来ないですものね。
その時、その場所に合ったお洋服が必要に
になってくると言う事ですよね( ̄∀ ̄)
230
URL
2012/05/01 20:26
いや〜〜!
230さん 上手い事言うなぁ〜〜(◎´∀`)ノ
そうそう
どこへでも着ていく一張羅では
海水浴やスキーは出来ないもんね!

まさに
そのとき その場所にお似合いのお洋服が・・・
。。。。m9(^Д^)プギャー

あっ!
そうそう
出張 おかえりなさ〜〜い!
たいへんお疲れさまでした!

やんべさんをもっと皆なで労わって上げて欲しいよ〜〜!

7月か〜〜
楽しみだなぁ〜〜m9(^Д^)プギャー
KAZU弥次!〜やんべさ〜〜ん!!(^^...
2012/05/01 21:07
こんばんは。
出張お疲れ様でした。
写真が、異国の地ですね〜素敵です。
食事もデザートも、そちらの食生活は私には無理です。
三日で胃腸を壊しそうですね。
utunosamu
URL
2012/05/01 21:53
 お帰りなさい。お疲れさまでした。

 とりあえず、バイクでリフレッシュしてください。
剣片喰
2012/05/02 18:57
いちごさん:こんばんは。
そうなんです。この時差が結構くせ者で、あとあと響いてきました(泣)

>肥満の国という・・・

この国では、食べ物を残す勇気が必要そうです。
しかし、出された物は残さず食べる様に教育を受けた自分は、なかなか・・・(笑)

洗濯機、いちごさんのところでもそういう事件(?)があったのですね(笑)
我が家は結局、今日購入手続きをしてきました。
かつては最新機能に目を奪われましたが、最近は必要充分で安い物を、という方向に自ずとなってきました。単に、、、財政難に陥りそうなだけです(激汗)
やんべ
2012/05/02 23:15
akinakaさん:こんばんは。
>映画に出てくるような・・・
あるらしいんですけどね〜
今度行ってみようか?なんて声もありましたが、そんな余裕も無いし、自分はイマイチ乗り気でないんです。(というか、面白い気があまりしない)
その理由はまた今度(笑)
あっ、念の為に言っておきますが、私は別にゲ○ではありません。(爆)

>真面目を装ってる感があるなぁ

いや、マジメですから(笑)
その手の高貴な話は、宴会の時にでも(^^;

>3機目の洗濯機を先週買ったよ

まっ、マジっすか? 何と近いタイミング!
気があいますな〜(笑)

今日、洗濯機を買ったから(届いてないけど)、次は冷蔵庫らしい。。。

あの件を全て完了されると、結果何が待っているのか恐ろしくなってきた。(T_T)
しかし、、、実行しまっせ〜。

akinakaさんも、たのんだで〜!プギャー!
タバコなんてはよやめや〜〜!

やんべ
2012/05/02 23:23
230さん:こんばんは。
またまた〜、うまいこといいますな〜〜・・・
山登りと海水浴はどちらも好きです。でも、自分的には楽しい部分が全然違いますね〜。
しかし、海水浴用のグッズをそろえる為に、大変な散財を伴いますので・・・(T_T)
ついに、これに手を出してしまいました。。。
やんべ
2012/05/02 23:26
こんばんは。出張お疲れ様でした。
時差はまだ経験が無い私ですが、大変そうです。私が唯一行った海外出張はマレーシアでしたので、時差は1時間。その点は楽でしたが、1週間というのは本当にキツい、、、お察しします。
洗濯機、冷蔵庫と大変ですね。。
我が家の洗濯機は先日、洗濯層の部品が1つ紛失しており、大丈夫かなぁ、、、と心配しているところであります。。
いわっち
URL
2012/05/02 23:26
KAZU弥次さん:こんばんは。
あ〜、御蔭さまで(?!)自分としては、禁断の一歩を踏み出してしまいました。
ということで、もう後には引けない状態になりましたので・・・責任とってや〜プギャー!(笑)
このシーズンは、そちらのジャンルでもよろしくお願いいたします。
やんべ
2012/05/02 23:29
utunosamuさん:こんばんは。
>食事もデザートも、そちらの食生活は私には無理です。
自分も、長期出張になるほど「やっぱり自分は日本人だなぁ〜」と思ってしまいます。
まだ、胃が疲れてますし。。。(笑)
やんべ
2012/05/02 23:31
剣片喰さん:こんばんは。
はい! バイクでリフレッシュしま〜す、、、
と、その前に、体調復活が必要そうです(自爆)
やんべ
2012/05/02 23:32
いわっちさん:こんばんは。
自分も中国上海に行った時は、時差は1時間しかなく、これほどに楽なのか〜!と思ったところでした。昔はそうではなかったのですが、最近はアメリカに出張に行った日数だけ、帰国してから同日数の休みが欲しい・・・くらいへばってしまう自分に気が付きました(泣)
やんべ
2012/05/02 23:46
国際派のやんべさん、かっこいいっす!

時差ボケですが、
4年前くらいに数か月だけ「夜勤」って勤務があって
国内にいながら時差ボケを体験した貧乏人です(笑)
クロ@CB
2012/05/03 19:35
クロ@CBさん:こんばんは。
夜勤を4カ月連続って、結構大変ですよね?
体内時計は、太陽の光でリセットされますが、そのリセットの無い状態で4カ月とは、かなり辛かったでしょう。 
ちなみに、出張して何時も感じるのは、自分は日本人であると、実感させられます。(笑)
なかなか、国際派とまでは。。。(激汗)
やんべ
2012/05/04 01:08
お帰りなさいませ〜
出張、お疲れ様でした〜
それにしても、
カロリーめっちゃ高そうなものばかり
食べてましたね〜
こんな食生活を続けてたら
あっという間に着る物フルチェンジですわ!
 ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))
(でもデザートにはちょっと惹かれるw)

いろいろ裏(?)情報を知ってる私としては
(*`艸´)ウシシシ
ついつい笑ってしまいます〜♪
ゆ喜多
2012/05/04 07:23
ゆ喜多さん:こんばんは。
>カロリーめっちゃ高そうなもの
>ばかり食べてましたね〜

そーなんですよ(汗汗)
おいしいんですけど、確実に太ります。(笑)
自分の場合は、デザートは別バラではないので、ちょっと厳しかったです。
デザート2枚目の写真の時、日本人2人でシェアするからと1つだけ注文したのですが、それを察した現地の外国人メンバーが、しらないところで(自分の能力では聞き取れないスピードの英語で・・・激汗)ひとつづつの注文に変えられてしまいました(泣)やられたぁ・・・

>いろいろ裏(?)情報を知ってる私としては
(*`艸´)ウシシシ

えぇっ!? 何か裏情報ってあったっけ〜??
(ホント、なんの事よ〜!?)
裏表はありませんよ、ホント。
やんべ
2012/05/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
出張から無事生還しました〜 + また○○○が壊れた? Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる