Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙義・嬬恋方面、リベンジツー (手抜きレポート編)

<<   作成日時 : 2012/05/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

前々回の記事にて予告していたとおり、


5月13日にakinaka氏にお誘いいただいたのにもかからず、、、

参加できなかったツー、、


その様子は、ゆ喜多さんのブログにて詳細がアップされております。



そして、本日、akinaka氏のブログにおいて、詳細な記事がアップされました。

そして、毎度のごとく、すんばらしい動画と共に。。。

そのアップの前日に、、、


行ってきました〜!!


画像



あっ、写真に写っている一番右は、全然知らない人ね(笑)


左側の3台にて、今回は決行!

シマリスCBさん、アルCBさんと私の3名なので。。。

今回は久々にアマチュア無線運用となりました。

シマリスさん、 やっと、バイクにアンテナ装着してきた。 長かったな〜(笑)


でも、その効果はてきめん。

やっぱり、距離がある程度離れていれも通じるのは、と〜ても便利なのをあらためて実感するのです。


特定小電力では、見えていても電波が届かない事もあるので、それがちょっと不便。
(価格が安く、免許不要で導入ハードルがきわめて低いのが最大のメリットではある。)


で、記事を書こうと思っていたのですが、今日は時間切れ (^^;;


デジブックのみアップしましたので、そちらにて雰囲気味わってくださいまし。
(これって、多分Flashを使っているので、iphone,iPad系だと見れないんですけど、ご容赦ください。(T_T) )

しかし、一年半ぶりのデジブック更新・・・・・・ 久々だ〜。




今回は、”手抜きレポート編”

で、次回は、、、 手抜きじゃないレポートは、、、 予定が未定となっております。(爆)

このまま、逃げ切りかもです。(自爆) ← ナンチャッテブロガーはこんなものです。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
東京スカイツリーオープンしましたが、
いつ連れていってくれますか?
ミラジーノ
2012/05/27 23:41
ミラジーノ殿: こんばんは。
また、記事とは関係無いコメントを(笑)
スカイツリー、こちらが連れて行って欲しいっすよ!何時になれば土日で上まで上がれるのか・・・
まあ、上海の森ビルは2年くらいで落ち着いたらしいので、同じくらいか・・・!?
やんべ
2012/05/27 23:53
やんべちゃん!
デジブック!イイ!!

綺麗だし音楽あってるし〜もう感動!!

これで手抜きはないでしょう(爆)

天気いいし最高だったね〜
シマリスさんの白ディバもチェック!(笑)
akinaka
URL
2012/05/28 12:51
皆さんの記事を拝見しましたが、良いですね〜このルート。
晴れていれば最高のロケーションですね。
私の場合、たぶん一泊ですけど。
utunosamu
URL
2012/05/28 20:39
早速のブログアップお疲れさまです!!
やっぱりデジブックいいですね。
一眼レフカメラの写真もいい!
「いいね」ってボタン無いんですか?
ところで、やんべさんのドアップ写真等、どうやって
渡せばいいですか?
アンテナのおかげでアマチュア無線の恩恵にやっとあやかれました。混線も多くなったけど(笑)。
長かったですね〜って、自分が言うなって。
続き?あるのか?あったらあの事件は絶対書かれてしまう(汗)ので、これで充分です。
すばらしい景色と気持ちいい気候でしたね。今回もお世話になりました。
シマリスCB
2012/05/29 01:16
デジブックいいですね〜♪
動画もいいですけどこういう残し方もあるんだなって思いました♪

嬬恋付近に行ったのは7月でしたが
やっぱりこの時期がサイコーですね
八ッ場ダム 見てみたいな〜。
chii
URL
2012/05/29 08:24
@(・∀・)@/ やんべさ〜ん♪

愛妻の丘なんてつまんないぢゃ〜ん!!
悪妻の丘はないの? @( ̄▽ ̄)@
収穫できる農作物は灰色の白菜なんてどぉ?
茹でるとすっごい灰汁が出て、気色悪いんだけど
食べるとすごく美味しすぃ〜みたいな
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

デジブックはいいねぇ♪ 簡単だし見栄えがする!!
シマリスさんって女性ですよね? 紹介してくださいよ〜!!
おっさんのお友達より、女性のお友達に飢えています!! @(*>ω<*)@
花ひつじ
2012/05/29 19:36
こんばんは、
先日はお世話さまでした。
高原ルートは牧歌的な味わいがあり、
奥志賀のクネクネとはまた違ったふぜーが
あって楽しかったです。毎年の恒例コースに
是非加えましょう。

えっ、ブログの続きはないんですか?
せっかくシマリスCBさん本人も絶対にと
振ってきてますので、是非ぜひゼヒ!
アルCB
2012/05/30 02:22
akinakaさん:こんばんは。
>やんべちゃん!
>デジブック!イイ!!
あーざーっす(笑)
まあ、写真を良く見ると、、、雑な部分がいろいろあるのですが、音楽などの雰囲気でごまかしていますね(笑)
やんべ
2012/05/30 21:49
utunosamuさん:こんばんは。
>私の場合、たぶん一泊ですけど。
これがですね〜、ルートをちょっと軟弱化したので、全然平気でした。samuさんでも日帰り圏内だと思いますよ。
その前の十石峠ツーの方が疲れ方は激しかったです。(汗)
やんべ
2012/05/30 21:51
シマリスCBさん: こんばんは。
お疲れさまでした。

>一眼レフカメラの写真もいい!
だっ、だめじゃないですか!デジイチ使ったのをバラしちゃ(汗)
ちょと斜めになている写真とか、余計な物がうつり込んでいたりとか、写真自身は雑なんですから!!
写真、メールで送れますか?(笑)

あの、ささやかな事件、、、どうしよう・・(笑)
やんべ
2012/05/30 21:54
chiiさん:こんばんは。
>デジブックいいですね〜♪
ありがとうございます。
しかし、お恥ずかしい・・・chiiさん程になれば、あの写真の粗さがいろいろ目につくかと。。。(笑)
今度から、もうちょっと、しっかり撮れるように意識しようかと思いました。(時々、少し傾くんですよね。。。ヘルメットしながら感覚で撮ってると。。。(爆)

>動画もいいですけどこういう残し方もあるんだなって思いました♪

動画はakinakaさんに任せる事にしましたので、私はこちらで・・・(笑)
やんべ
2012/05/30 21:58
@(・∀・)@/ さ〜ん! ←これでええでっか?(笑)
こんばんは。
またまた、毒吐いて・・・(爆笑)
あの看板「愛妻家テミル原則」を悪妻バージョンにしたら、どうなるか見てみたいので、今度よろしくです(笑)

>デジブックはいいねぇ♪簡単だし見栄えがする!!
ですよね〜!! それにつられて年会費払ってキープしとります。もっと使わな損なんですけど、なかなか・・・

>シマリスさんって女性ですよね? 
>紹介してくださいよ〜!!

シマリスさ〜ん、ラブコールかかっておりますよ〜!! 
@(・∀・)@/さん、シマリスさんの背中をポン!と押してあげてください! いまいち、引き気味なんだよな〜。。。(笑)

>おっさんのお友達より、女性のお友達に飢えています!! 

@(・∀・)@/さんって、もしかして・・・
あっち系!? ← 嘘です(笑)


やんべ
2012/05/30 22:07
アルCBさん:こんばんは。
お疲れさまでした。
2週連続でしたが、最初の方は、ガンガン走るの中心系? でこちらはこちらでバイクが楽しく、今回のはクネクネはちょっと少なかったものの、景色が壮大で癒されましたね。ツーのカテゴリー分けができそうですね。
また、こんど行きましょう!

事件の件は、ではぼちぼちと。。。
やんべ
2012/05/30 22:11
>あの看板「愛妻家テミル原則」を悪妻バージョンにしたら
>どうなるか見てみたいので、今度よろしくです(笑)

( ´)Д(` )】ゝさん家に行って見て下さい!!

@(・ェ・)@ノ
2012/05/30 22:38
akinakaさんのブログと続けて見たので
なんだか一緒に行ったような錯覚(*^m^*)
あれ?
でも赤城山は??(*`艸´)ウシシシ
上毛二山で、こちらは妙義と榛名山ですか!

シマリスさんが言うとこの「事件」
知りたいなぁ〜
是非、手抜きでないレポも!

シマリスCBさ〜〜〜ん
また一緒に走りましょう〜〜(*´∇`)ノ
ゆ喜多
2012/05/30 22:44
@(・ェ・)@ノさん:
いっ、いつのまに・・・(激汗)
見に行きましたよ。。。
笑いましたよ。。。

自分がリクエストした時はすでに出来上がっていたということではないですか・・・
しかも、内容が うける〜(爆笑)
というか、天才的(←akinakaさんも同じ事言ってるし)なこのボケ。 
すかさず、今度はツッコミ入れなあかんな〜。
昔は自分、ボケ専門やったはずやのに〜(汗)

やんべ
2012/05/30 23:40
ゆ喜多さん:こんばんは。
>でも赤城山は??
こちらは、軟弱ルートへアレンジしとります(笑)
それに、赤城は庭も同然やし〜(バイクでは行った事なかったりするのは、内緒)

シマリスさんのは、事件といっても、移動5分、現地1分で解決です。(爆)
では、次回のネタと言う事で、しばしお待ちください(笑)
やんべ
2012/05/30 23:43
@(・∀・)@/(´・∀・`)/~やんべさ〜ん♪[`・∀・´]ノ■ゝ( ´)Д(` )

なんと
しばらく確認してなかった合間に
ブログがんばったじゃないですかぁ〜〜
今シーズンの やんべさんは
一味違うねっ!(`0´)ノ オウ!

今回は
シマリス会長も ちゃ〜〜んとディバで行ったんだねぇ〜(^0^)/
あんなおんぼろバイクよりか
ず〜〜っとお洒落で似合ってるよ〜( ´艸`)
でも・・・
あの ささやかな事件ちゅ〜〜のも気になるシ〜〜!
そうそう
例の 信州ツーリングは オン&オフで行ってみようかと思うので
シマリス会長にも 絶対に!参加するように言っておいてください!
え〜っと7月の方ね!
( ´)Д(` )さんにも がんばってもらうからさ〜!
ほいじゃ〜
頼んだよ〜〜ヽ(´▽`)/

KAZU弥次!(´・∀・`)/~
2012/05/31 14:06
お〜♪
仕事仲間三人組ですね。
天気も最高!!
写真のアングル参考になります。
しかし、今年は結構走ってるんじゃない??
おくさん
2012/05/31 22:14
(´・∀・`)/~さん、こんばんは。
先日は、お疲れさまでした&お世話になりました。
今シーズンは、プレッシャーの御蔭さまで(笑)、バイク乗りたい度が2台分になりましたので、時間(とお金・・・汗)が許す限り、行きたいですね〜。引き続き、よろしくお願いします〜。
やんべ
2012/06/03 23:07
おくさん:こんばんは。
>写真のアングル参考になります。
雑なので、あまり参考にならないと思います(激汗)
>しかし、今年は結構走ってるんじゃない??
回数的には、一時期ほどには走ってないとは思うんですけどね〜。でも、2週連続(実は、昨日を入れると3週連続)で走っているのは、去年から比べると、大進歩です。(笑)
やんべ
2012/06/03 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
妙義・嬬恋方面、リベンジツー (手抜きレポート編) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる