Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS オフツー 初デビュー(6/2) & 新橋にてミーティング!?(6/6)

<<   作成日時 : 2012/06/10 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

更新をさぼると、あっちゅう間にネタがたまる今日この頃です。

まあ、この方や、この方、程ではありませぬが・・・ (^^;

さて、一週間ほど前、K弥次さん、ゆ喜多さんご夫婦とツーにご一緒させていただきました。
というのも、自分は先日オフ車(セロー250)を購入しましたが、そのお披露目ツー? ということで、


山梨方面をご案内いただきました♪


詳細は、写真の中の地名にて、ご想像ください。 (← そう、手抜きモード開始・・・爆)

画像


画像


多くの林道が舗装されてしまい、舗装林道となってりまっているとの事。で、K弥次さん曰く、長い間走っていないコースなので、どの程度ダートが残っているかは不明との事。舗装されていれば、今度はオンバイクでも可能なコース開拓にもなります。



で、早速ダート (汗)

画像


やっぱり、自然にあふれていて、いい感じです。ONバイクでは体験できない、楽しみがそこにはあります。

しばらく行くと、 何と! カモシカ君に遭遇しました。
自分が走行撮影用に携帯していてたコンデジはズームが無いので・・・(泣)
真ん中くらいに、ちょこっと写っております。 (わかるかな・・・)

画像


K弥次さん撮影の写真を無断拝借して・・・
画像

画像


まあ、そんなこんなで、こんなダートが断続的に続く道などを走っておりました。

画像

画像

画像


休憩、おやつタイム〜 の場所
画像


(晴れてたら)絶景のポイントにて小休止
画像


毎度、おなじみの K弥次さんの撮影シーンを・・・ 撮影しました。(笑)
先陣を切って、高いところに行き、写真を撮り始めます(笑)

画像


今回のコースは、晴れていたら、場所によっては富士山がキレイに見えるはずなんですけどね〜 (^^;;
でも、今回は雨が降らなかっただけでも良しとしなければなりません。
(ホント、天気予報はかなりヤバかったですから)


そして、ここで休憩&昼食です。
画像


画像


画像


メニューは、、、

K弥次さん (ちょっとボケちゃいました)
画像


ゆ喜多さん
画像


そして、自分
画像



で、ここからも写真のみでお楽しみください (← という、手抜き手法を実行中) (笑)

画像


画像


画像


そして、最終休憩地の「富士川ふるさと工芸館」にて、、、

画像


で、通ってきた道とか、教科書(マップルね。)で確認しておりました。

自分がマップル取り出すと、、、

K弥次さん : 「ハイ、教科書16ページね」 

と言ってきます。(笑) 何度か、こういうシーンがありましたが、、、

教科書のページ、覚えてるんですね〜 (驚 & 笑)

そんな事としていると、 いつの間にか・・・

画像



  ・ ・ ・ ・ ・  流石、、、早い。。。  もう、食しておられました(爆)

では、自分も ・・・・・ (自爆)

画像



この後、ガソリンを入れて、R300、河口湖ICを経由し、中央道から帰路につきました。

全走行距離、 462km (その内、高速は・・・ 忘れた・・・汗)

でも、感覚的にはこんなにたくさん走った気が不思議としませんでした。

250ccでも結構はしれるんだね〜。。。 が感想です。


今回はダートがすくなったけど、舗装してあるものの、探検気分を味わえました。
次回は、もっとダートを走ってみたいと思います。


そして、、、


そして、そして、、、


番外編、、、、

新橋にてミーティング!?



実は、6月6日、7日の2日間、 新橋方面に出張の用事がございまして、、、


前日の夜(22時過ぎ)に、akinakaさんにメールで、

やんべ:「6日の夜、出張でそちらに行きますが、一緒に飲みませんか?」 

akinakaさん:「やんべちゃん! 明日ね! 大丈夫でーす!」


と、即お返事が届きました。

そして、当日の朝、再びメールが、


akinakaさん:「WhiteCat46 さん、K弥次さん、ゆ喜多さん、連絡してみましょうか?」

やんべ: 「では、よろしくお願いします。」


と言う事で、前日、および当日の急なお誘いをさせていただいたにも関わらず、

皆さん、全員出席 !!!


画像



画像

そして、akinakaさんがWhitecat46さんと電話中です。 WhiteCat46さん、少し遅れて合流なので、電話で場所の誘導中です。


そして、Whitecat46さんも合流!!!

なのですが、、、到着の時点で、もう盛り上がり全開で、 すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(激汗)

なので、Whiteさんの写っている写真が・・・  すんまそ〜〜〜ん!! (いえ、 お詫び申し上げます m(_o_)m


しかし、楽しく、盛り上がりました〜。
時間がまだまだ足りません。 盛り上がり過ぎて、明日も仕事なのに。飲みすぎました。

結果、、、  2日酔いで朝を迎えました ・・・ (自爆)

あさ、なんだか揺れているんですよね〜、 頭が。。。

後半は、焼酎中心だったから、悪酔いはしていなかったみたい。。。


しかし、 みなさん、大変急なお誘いにも関わらず、こんなにバッチリ集まってくださるなんて、、、

ホント、嬉しかったです。 ありがとうございました。

飲みだけのOFF会もいいっすね〜!!!

また、やりましょう!!



============================================================================

梅雨が・・・・・


しばらくは、週末にバイクに乗れる確率が下がる季節になりますね〜。。。

それに、また出張が入りまして、、、

週末は、6月23日、24日がつぶれますだ〜〜(泣)


当分の興味は、何時梅雨明けするか。。。 になります。 (笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
オフ、はまりそうですね〜♪
かもしか、あんな近くでも逃げないんだ!
アイスの後ろでK弥次さん、ポーズしてる〜!!
おくさん
2012/06/10 05:35
こんにちは。
増車されたんですね!ON/OFF両方楽しめるのは最高!
学生の頃、ロードバイクで林道に迷い込んでしまいすれ違うオフ車の皆さんが仰天の眼差しで私を見たのを覚えております(笑)
私もオフ車欲しいなあ・・・
shingo
2012/06/10 11:28
こんにちは。
生き生きと楽しそうな様子が伝わってきます。
仕事はひと段落したのでしょうか。
これからの酷道レポが楽しみです(笑)。
いちご
URL
2012/06/10 17:05
こんばんわ!!

林道は楽しいですよね!!
最近行ってませんが・・・(^、^;)

今のセロー250ってデザインが好きです。
それに、乗り易そうですね(^^)
私のジェベ蔵君は燃料タンクが大きいのが自慢です!!
足つき性が悪いのは不安ですが、不満ではありません(^∀^)v

今度は山歩きも御一緒できますね!!
230
URL
2012/06/11 00:21
 オフ車増車ですか。楽しそうですね。
 梅雨明け、いつくらいでしょうかねえ。
剣片喰
2012/06/11 06:26
やんべちゃ〜ん!

ネタが満載で溜まりかけたときは・・・
一気にボツ化するか(爆)
説明をはしょるか(笑)
使う写真の枚数を激減させるか(笑)
に限るねぇ・・・

自分はどうしても
動画は作りたい性格なので
ブログの記事内容については
ほんとにいい加減で申し訳ない (=^▽^=)

あと・・・
後半はありがとうございました!
楽しかったねぇ
自分は写真撮るのも忘れたよ(笑)

一つ間違ってるよ?

みんなに連絡してすぐ集まれたのは。。。

やんべさんを吊るす会やるけど
来れますか?って聞いたからだから

お間違いのないようにね!
( ´艸`)クスクス

akinaka
URL
2012/06/11 12:11
オフツーも、
オフ会も、楽しそうですね。
私もいつかは参加させてもらいたいです。
まずはオフツーを目指します。
utunosamu
URL
2012/06/11 20:22
@(・∀・)@/ やんべさ〜ん♪

カモシカならすんまたきょうの入口にもいたよ
冷た〜い視線で[;゚∀゚;]ノ■ゝを見下してた!!

オフ車にオフ会に忙しいねぇ〜 @(≧ω≦。)@
でももし私とお深い仲になったら「吊るし」だよ

[`・∀・´]ノ■ゝから
やんべさんは凄いインテリだって聞いちゃった!!
花ちゃん大好物のインテリ〜〜〜〜!!
電算系?物理系?IT系?
@( ̄▽ ̄)@ ニヤリ
花ひつじ
2012/06/11 21:49
カモシカなら すんまたきょうのつり橋の近くにもいたよ
割と暖かい視線で こっちを見てたんだけどなぁ〜!
オフ車にオフ会!さすが我らが部長!
大活躍だね!ヽ(´▽`)/

でも・・・
@( ̄▽ ̄;)@さんと深〜〜い仲になるには。。。
部長企画の あの!ルートじゃ〜ダメだろうなっ!( *´艸)( 艸`*)

電算系?物理系?軟弱系!!(゚ロ゚屮)屮
いつでも
我らのひつじ飼い!にお招きいたしますぞ!
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノ
(´・∀・`)/~やんべさ〜〜ん♪
2012/06/11 22:35
おくさん:こんばんは。
オフ、まだ本格的には走ってませんが、昔から興味はあったのと、実際走ってみると、オンロードでも結構面白い事がわかりました。バイクへの愛情が偏らない様に、均等にのらなくちゃ・・・(汗)
やんべ
2012/06/12 00:07
shingoさん:こんばんは。
>私もオフ車欲しいなあ・・・
shingoさん程の行動力があれば、その気になればあっと言うまに増車する気がするのは私だけでしょうか?(笑)
自分も学生の頃からかなり興味はあったものの、どうしても大型へと流れてしまいましたから、ある意味リベンジ状態かもしれません。
やんべ
2012/06/12 00:09
いちごさん:こんばんは。
>仕事はひと段落したのでしょうか。
ありがとうございます。
まあ、これがなんとも微妙でして、、、(汗)
また出張で週末がつぶれる予定となっていたり、これからもっと大変になりそうなんですが、去年よりは精神的に前向きな状態かと。
やんべ
2012/06/12 00:12
230さん:こんばんは。
はい、林道はまたオンロードは違った部分で楽しさがいっぱいありますね。
セローもとっても乗りやすいですし、なんせ身軽です。
>今度は山歩きも御一緒できますね!!
そうですよね! 是非ご一緒しましょう!
やんべ
2012/06/12 00:14
剣片喰さん:こんばんは。
>梅雨明け、いつくらいでしょうかねえ。
ほんと、これだけが現在もっとも興味のある話題です(^^;
やんべ
2012/06/12 00:15
akinakaさん:こんばんは。
>使う写真の枚数を激減させるか(笑)
自分は、いつもの自分より激増させて、文章を激減させる手法です(爆)
>ブログの記事内容については
>ほんとにいい加減で申し訳ない
全然そんな事ないと思いますけど・・・
でも、動画という手法は、なんと情報量の多いことか、、、といつも思いますね。
当時の臨場感がホント伝わってきますから。

>やんべさんを吊るす会やるけど
>来れますか?って聞いたからだから

もうぅ
つるして!つるして!
でも、OFF会の時だけにしてね。Blogでつるされている人を見ると(激汗)
気をつけよう・・・
やんべ
2012/06/12 00:21
utunosamuさん:こんばんは。
>オフ会も、楽しそうですね。
ツーの時は、これほどおしゃべりに時間がとれないですから、これはこれでとても楽しいです。
>私もいつかは参加させてもらいたいです。
ちょっと遠いですが・・・よろしければ♪
梅雨で雨の週末とか良いかもですね!
やんべ
2012/06/12 00:23
花ひつじさん:こんばんは。

>でももし私とお深い仲になったら「吊るし」だよ

[`・∀・´]ノ■ゝさんから、「次、ねらわれてるよ!」って、噂をきいたけど、これはその宣言か・・・(激汗)

じゃあ、ちょっと距離を保ちつつ(笑)

>やんべさんは凄いインテリだって聞いちゃった!!

もう、飲んでないのに酔っ払ってるんですよ、
[`・∀・´]ノ■ゝさんは・・・
インテリが、「おのろけ」と「おののけ」と間違って書いたりしませんよ〜(爆)
それに、普段はGパンとポロシャツで仕事しているのに、OFF会の時は(慣れない)スーツ姿だったので、余計そう見えたんだね〜。
akinakaさんのスーツ姿、あれは本物のインテリだよ〜。仕事で知り合ってたら近づけなかったかもだよ〜(笑)バイクブログで知り合ってよかった♪
やんべ
2012/06/12 00:31
(´・∀・`)/~ さ〜ん:こんばんは。

>オフ車にオフ会!さすが我らが部長!
>大活躍だね!ヽ(´▽`)/

もう、これらは(´・∀・`)/~さんや(*・m・*)さん、( ´)Д(` )さん、にリードしていただいておりますので、私はそこへ小判ザメでございます。(笑)

>@( ̄▽ ̄;)@さんと深〜〜い仲になるには。。。
>部長企画の あの!ルートじゃ〜ダメだろう
>なっ!( *´艸)( 艸`*)

深〜〜い仲になるには、、、つるされない様に防御態勢を万全にしてからでないといけませんね。
で、あのルートって、、、(苦笑)

あのルート、結構いいんだってば、もう!(笑)
こんど、[`・∀・´]ノ■ゝさんと
( ´)Д(` )と連れていって、感想文を原稿用紙2枚に書いてもらいますよ!
まあ、体育会系コースですよ〜。

>軟弱系!!(゚ロ゚屮)屮
 ↑
当たりです。

で、今気づきましたが。。。
何時の間に部長になってたんすか?
そして、自分はなに部の部長???
軟弱部とかダメよ!(笑)
やんべ
2012/06/12 01:06
別に油断をしていたわけでは
ないけど
にゃんと、いつの間のアップ!
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

傍から見たら、そうは見えない
「手抜き」手法・・・
コバンザメに続いて
これも参考にさせて頂きます(*^m^*)

オフツー&オフ会、お疲れ様でした!
どちらもお蔭様で楽しかったです♪
オフ会では、いいペースで飲んでるなぁ
と思ったら、次の日は二日酔いでしたか。
( 艸`*)ププッ
ゆ喜多
2012/06/12 07:49
やんべさんのブログも確実に
@( ̄▽ ̄;)@に浸食されてますね(笑)

やんべさんは次のターゲットの2人の内の1人らしいので油断していると、いつの間にか全身写真撮られて3頭身キャラにされますよ〜
WhiteCat46
URL
2012/06/12 17:29
なんと お次は Σ( ゜Д゜)ハッ!
やんべ部長の3頭身!(・∀・)イイ!
もう九分九厘。。決定か・・・!ヽ(´▽`)/
ほんと
油断してると たいへんなんよねぇ〜!
。。。。。┐(´-`)┌!
ひつじめ〜〜┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノ
(´・∀・`)/~
2012/06/12 20:46
ゆ喜多さん:こんばんは。
今回は珍しく、がんばってアップしました。もちろん、手抜きで(汗)

>オフ会では、いいペースで飲んでる
>なぁと思ったら、

そうなんですよ、まだまだOKな感じだったんですけど、朝起きたら揺れてました。(^^;
でも、気持ち悪さはなかったな〜・・・
また、お付き合いくださいまし♪
やんべ
2012/06/12 23:10
WhiteCat46さん:こんばんは。
>浸食されてますね(笑)
えぇっ〜!? これって、浸食が始まってるってこと〜!!(激汗)

>いつの間にか全身写真撮られて3頭身キャラにされますよ〜

あれは危険だ〜。きわめて危険。
って、共犯者が何をおっしゃいますか・・・(汗)

しっ、しばらくは、、、
ネット上でのお付き合いのみにさせていただくと言う事で・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
やんべ
2012/06/12 23:15
(´・∀・`)/~さん!!
>やんべ部長の3頭身!(・∀・)イイ!
>もう九分九厘。。決定か・・・!ヽ(´▽`)/

もう! (*`ε´*)ノ
助長しないの!!
自分のが作られちゃったら、もっとすごい「だぁぁぁぁー!」ステッカーも同時発売されちゃいますよ・・・多分 (^^;

@(・ェ・)@ノさんには気をつけよう・・・(激汗)
やんべ
2012/06/12 23:18
遅くなりましたが…^^;

オフデビューおめでとございます♪
オフの世界に嵌りそうですね(笑)

出会いというのは素晴らしいですね^^
chii
2012/06/18 20:11
こんばんは。

>オフデビューおめでとございます♪
ありがとうございます。
まだ、初心者ですが、徐々に楽しめるようになって行きたいと思います。

>出会いというのは素晴らしいですね
ほんと、つくづくそう思います。
特に、BLOGをはじめて、バイクにのってからというもの、その出会いの数がとっても増えました。
みなさんとのつながりは、宝ですね。
やんべ
2012/06/22 15:29
遅まきながらオフデビュー、
おめでとうございます!

やんべさんは日本の野球(アスファルト上)に戦う場所がなく、
アメリカ(オフ)に渡ったダルビッシュと同じ心境なのでしょう(笑)

関東近郊の林道がやんべさんに征服される日も遠くないですね(笑)
クロ@CB
2012/06/25 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
オフツー 初デビュー(6/2) & 新橋にてミーティング!?(6/6) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる