Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧が峰 オン&オフ 混合ツー

<<   作成日時 : 2012/08/03 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ネタがたまっております。。。

そして、現在つかの間の夏休み中(^^)

なので、大阪帰省中でございます。 

しかし、時が経つのがはやく、もう休みも終わる・・・

とある夏休み中の一日は、人間ドックの胃カメラのせいで、ヘロヘロでダウン、、、などと、とってももったいない日を過ごしました。(アチャー!)


#そして、今日は、箕面の滝にでも行こうかと。。。
#地元過ぎて、ゆっくり回ったことがないという・・・(激汗)

ということで、書きたいことは山ほどありますが、、、

夏休みが終わると、すぐにまた出張。 

今度は、最低1週間ですが、2or3週間の可能性もあり、現地での判断となる模様。
それまでに、キリのいいところまで記事を、、、と思いつつ・・・

それが、なかなかはかどらないので、、、


宿題が終わっていないのに、夏休みが終わってしまう、小学生の気持ち

が良くわかる状況にあります。


#前回の出張報告書も作成しておらず、休み明けには提出しないと、、、おこられるなぁ、こりゃ・・・


話がそれました。

本題に入ります。

7月21日、22日の1泊2日で、ツーリングに行ってまいりました。

今回、最近、K弥次さんのモーレツなお誘いとお勧めに従い(笑)、オフ車を購入した自分は、オフ車での一泊ツーの参加希望を強く希望。

いろいろありまして、1ヶ月以上前から計画のご相談。 そして、今回は、自分がお気に入りの宿(ヒュッテ・カルペデイム)で一泊するにしましょう、ということで、宿係やらせていただきました。

そして、今回は、オンロード、オフロードの混合ツー!
途中に、オン班とオフ班と別れ、そして合流して、、、という、ツーになりました。

そして、参加人数は、、、

ブログつながりではあるけれど、もとをたどってゆくと、基本はK弥次さんつながり!

そして、メンバーは最終的には、総勢 12名! 

宿のオーナーとの予約時の会話・・・

(6月上旬)
やんべ: ご無沙汰してまーす。今度、ツーでそちらに行きますので、予約願います。全部で、8名、天気悪いと、7名かな?、、、そんな感じです。 あいてますか?

カルペのオーナー(くまさん): 大丈夫ですよ。ありがとうございます。
(そのほか、近況報告等、いろいろ)


(そして、その後、その1)
やんべ: こんばんは。人数が1〜2名程度増えるかもです。

くまさん: わかりました。ありがとうございます。でも、やんべさん、本当にこんな宿でいいの〜?
あとで、みんなに袋叩きあってもしらないよ〜(笑)
            ↑
  お気に入りだったので、あまり心配はしてないかったけどね。

(その後、その2)
やんべ: くまさん、また人数が増えました。最大12名、雨で最悪の場合は11名になるかもですが。

オーナ:こりゃ、人数増えたね! 大丈夫?、やんべさん!責任重大よ! 俺しらねぇから!(笑)
やんべ:ひぇー
オーナ:あと、やんべさん! この人数なんで、とりあえず貸切にしとくわ! 部屋割も任したから!
やんべ:ひぇー! ひぇー! (心の中で:みんな、裏切らないよなぁ・・・)

という事になりました。


そして次の日のお天気も良くはなかったのですが、最終的に欠席者なし!! (祝)全員参加となりました!!!


さて、ここからは、それらの模様を、写真のダイジェストにて、軽く流し、最後は小判ザメ戦法で仕上げさせていただきます。


以下、手抜き、ゆるしてね〜!!


朝、「道の駅 甲斐大和」に集合です。 7:30には出発できるように集合。

画像

(集合写真自分は持ってなかったので、ホワイトさんからいただきました。)

<オン車 5機>
アキナカさん(オン班、班長)、トップさん、りょう太くん、
白ボル子さん、そして関西からはchiiさんが宿にて直接合流

<オフ車 6機>
KAZU弥次さん ゆ喜多さん、奥Dさん、U子さん、K籐さん、そしてオフ2回目のやんべ

<トラック 1機>
ホワイトさん

合計12機のツーとあいなりました。


画像


画像

景色を眺める、ゆ喜多嬢


画像

そして、ゆ喜多嬢とおんなじカッパを着ているアキナカ氏(笑)

画像





オフツー、2回目の我がセロー250
画像




画像

画像



でもって、、、 んっ!?

画像

ゲートが・・・ (汗汗)

でもって、オン班の班長、、、アキナカ氏はひるまなかった。率先して見本を・・・

画像

なんと、無事クリア!!


そして、ほかのみなさんも・・・
画像

ちゅことで、全員クリア!!


さて、ここからオン班とは別行動!
画像

ダートへと入って行きます。

画像

画像

ガレガレだ〜!! ちなみに、自分は立ちゴケもどきも含め、2回の転倒とブレーキレバー破損(といっても大きく曲がったのみ)を経験する事となりました。(笑)

そして、宿に到着するまでは、自分は写真がありません。
ダートで、疲労困憊。 撮る余裕なし! (でも、いい運動になったな〜・・・)

そして、宿へ。

宿に入って、一息つく間に、買い込み持ち込んだお酒がすでに・・・

画像

画像

画像


こちらでは、、、
画像

宿泊女子会が盛り上がっているようです。 → ほとんど、ず〜っと、この状態だった(笑)

そして、夜はふけてまいりまして;・・

画像


自分を含めた最終組みは、AM2:00まで (笑) ←マスターも一緒に最後の盛り上がり(爆)


そして、お天気は今日もいまいちではありますが、昨日よりはましか。
天気が良いと、絶景がみれます。 この風景も雲が降りてきて、いい感じですけどね。


ということで、このお天気なので、朝はゆっくり。朝食をとり、

画像

画像

画像


結局、出発した11:00ごろまで、のんびりと、お話しながらゆっくりします。

そして車山高原へ!

ニッコウキスゲを見行きます♪

画像


画像
画像
画像


そして、記念写真! 
画像

(ホワイトさんよりいただきました)

ここから、帰宅への道のりは、省略させていただきます。(^^;;


以下、小判ザメのコーナー !!!!!


<ゆ喜多さんのページ>
オン&オフ混合でお泊りツーリング(*´艸`*)♪
  ↑
まだ、完結していない模様・・・(ニヤッ!)

<chiiさんのページ>
目指せ信州池のくるみ − オンオフ混合ツーリング
ヒュッテカルベデイムから蓼科 - オンオフ合同ツーリング


<アキナカさんのページ>
霧ヶ峰にオンオフ混合老若男女(´ε` )
雨の霧ヶ峰ツー。。。雨なのに何故か楽しい(^o^)丿


以上、完結!


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

時差ぼけが吹き飛ぶほど、と〜ても、楽しかったです。(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、8月は、仕事の都合で予定がままならない事が予想されておりまして、

7月最後の日曜に近場へと、お誘いがあり、行ってきました。

それは、こちらです。 ← 純粋 元祖小判ザメなのだ〜!!

#といっても、このページを呼んでいるほとんどの人が、
#以下の小判ザメ先の記事はすでに読んでいると思われ・・・
# (アチャー・・・)

<ゆ喜多さんのページより> ← スペシャルサンクス!(爆)
大間々・金精・山王峠@のんびりいこうツーリング

#業務連絡 to ゆ喜多さん
# >やんべさんは・・・  
# >まだだよね? (見てないけど)
# >アップしてたら後で貼らせてもらうね〜
#はい、裏切りました(笑) アップは、これで終了の予定 (^^;;
#おかげさまで、夏休みの宿題、間に合います。(爆)
#なので、この記事を貼っていただいても、ゆ喜多さんの記事に戻りますので、意味がないかと。。。(激汗)

<samuさんのページより>
地元で峠三昧ツー。その1
地元で峠三昧ツー。その2
地元で峠三昧ツー。その3

大変楽しゅうございました。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

以上、夏休みのBLOGの宿題は、(多分)終わり!? です。

P.S.
見直しチェック等、しておりませんので、誤字脱字、おかしな言い回し等、ご了承くださいまし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あれぇ? 一泊したんでしたっけ。それなら、楽しさ2倍以上ですね。

さて、やんべさんにお会いしたのは昨年のシマリス会が最後だったか・・・。
やはりお泊りすると、時間に余裕があるのでいいですね!

オフをたくさん走ると、オンのテクもアップするようですから、楽しんで下さいまし。
いちご
URL
2012/08/03 19:37
こんばんは。
宿題完結お疲れ様でした。
忙しいでしょうけど、体を壊さないようにしてくださいね。
またの機会に宜しくお願いします。
私は明日、セローを見てきますね。
utunosamu
URL
2012/08/03 21:20
え〜〜〜〜〜〜!

samuさんの
>私は明日、セローを見てきますね

に驚いた!!!!
すご〜〜〜い♪
命短し、走れライダー!
だよぉ〜〜〜〜


えー、オホン。
失礼しました^^;

ちくしょー
省略版とはいえ、先にアップされちまったぃ。
しかもやっぱり、こないだのツーは完全コバンザメ!Σ(-∀-;)
・・・しょがないなぁ。
お仕事頑張ってください。
ゆ喜多
2012/08/03 22:53
こんばんわ!!

他の人の記事を見て気付いたんですが・・・
ヘルメットやブーツのほかにパンツも揃ってるじゃありませんかぁ〜(@o@)おおぉ〜

私も一応安物で揃えてます(^^)v

・・・オフロードブーツって・・・
足枷みたい・・・(ー∀ー;)
沢山履いて馴染ませれば
いいんだろうけど(^^;)
230
URL
2012/08/04 01:20
オフ車、おもしろそうですね〜。
まあ、レバー曲がりなんてかわいいもんです。
カブもほしいし、オフ車もほしい...
こまったもんだ〜(^^;)
おくさん
2012/08/04 08:44
いちごさん:おはようございます。
>一泊したんでしたっけ。
はい、そうなんです♪ 今回、宿係をご指名に預かりましたので、自分の気に入っている宿を選ばせていただきましました。

そうそう、シマリス会、 計画したいですよね。
そのためにも、是非がんばって、首の方を、差し支えない範囲まで。。。
あとは、私を含め、みなさんのタイミングしだいということでしょうか。 とにかく、すべてがタイミング、ココが一番難しいところですね。
やんべ
2012/08/04 10:14
utunosamuさん:おはようございます。
ゆ喜多さんじゃないけど、、、

え〜〜〜〜〜〜!
samuさんの
>私は明日、セローを見てきますね
には、私も驚きました。

そうです、セローは大型と違って維持費が安いですし、体力が衰えて大型に乗れなくなっても、セローだけは乗れるかな?なんて思ってしまします。そこまで、バイクが持っていてくれればですが(汗)
やんべ
2012/08/04 10:19
ゆ喜多さん:おはようございます。
ねぇ〜! 驚きましたよね〜、samuさんのコメント♪
おっと、本題です。(笑)

>しかもやっぱり、こないだのツーは
>完全コバンザメ!Σ(-∀-;)
>・・・しょがないなぁ。
ちょっと、反省中・・・(爆)
元祖、そのまま小判ザメになっちょるでしょう。
もう少し、各つもりでおったんですけど、どうも時間がとれなくて・・・
いや〜、助かった〜。
高校時代の夏休み宿題を思い出したよ。。
んっ?? いやね、友達の夏休みの宿題のノートを借りて、コピーして、写したことが・・・完全自爆

やんべ
2012/08/04 10:25
230さん:おはようございます。
>ヘルメットやブーツのほかにパンツも
>揃ってるじゃありませんかぁ〜
>(@o@)おおぉ〜

もちろんですよ♪
というか、ブーツとパンツ(ニーガード含む)は必須だとアドバイスを受けまして、真っ先に購入しました。そうこうしているうちに、ヘルメットも顎が保護できる物として、必要を感じ、購入しました。でも、実際走ってみて、その必要性を十分感じました。自然をなめちゃいかんなぁと。。。

230さんも、一通りそろっているんですね! すばらしいです。 是非、次回ご一緒しましょう。
ブーツは、やっと少しなれてきましたが、足首が曲がらないので、スキーブーツみたいです。
階段の上り下りが・・・(泣)
やんべ
2012/08/04 10:32
おくさん:おはようございます。
そういえば、、、今実家に帰省しているのですが。。。 カブ90があったんだ!!
乗ってこようかしら・・・ 外は厚いけど・・・

カブ:買いましょう!たのしいよ〜。(自分は持ってないけど)
オフ:買いましょう!(林道行きますよ!)

人生は有限ですから。。。(激汗)
やんべ
2012/08/04 10:35
やんべさん、お疲れ様です。
ちょうどakinakaさんが
エキパイ潰したと思われるシーンが写ってますね〜

ブログと夏休みの宿題は因果関係がありそうです。
ゆ喜多さんやchiiさん、akinakaさんは
まじめにコツコツ積み上げて消化していくタイプ。

やんべさんはギリギリになると手段を選ばず消化していくタイプ。

自分は宿題とか出されても放棄してやらないタイプです(笑)
だから小学校5年以降、高校まで
宿題とか出されても1度もやったことないんです。
ホント、ダメ人間の典型です。
WhiteCat46
URL
2012/08/04 14:57
この写真見て確信しました。

もう1か所ソロツーでやったかもなってとこ
あったんだけど・・・

ココでエキパイ擦ったんですね(笑)
まっすぐ入らないと〜!
ほんとタコだわ(笑)

一気に仕上げましたね〜!!
すげぃや!
akinaka
URL
2012/08/04 18:17
WhiteCat46さん:こんばんは。
>やんべさんはギリギリになると手段
>を選ばず消化していくタイプ。
いや〜、正確には、ぎりぎりまでジタバタするタイプで、間に合うときは良いが、場合によっては、すっぱり諦めるタイプでもあります。
諦めは早いほうなんですよ(笑)

でも、アキナカさんとゆ喜多さんの予想は、僕も同意見です。今度、実際のところを本人達に聞いてみましょう♪♪

やんべ
2012/08/04 23:02
akinakaさん:こんばんは。
やっぱり、このツーで??
密着取材(笑)していたけど、気づかなかったなぁ・・・

>一気に仕上げましたね〜!!

ちょっと、手をかなり抜きましたけどね(激汗)
ただし、実家まで持ち込んだ、仕事の方の宿題は・・・(撃沈されました←諦めたのだ)
やんべ
2012/08/04 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
霧が峰 オン&オフ 混合ツー Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる