Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS よっこらしょ、、、と出かけてみた。 

<<   作成日時 : 2013/03/02 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

3月1日 金曜日、 この日は暖かかったな〜。

ほんと、春が来た、ちゅう感じです。

多分、このわくわく感がどこかに残っていたのか・・・


夜はAM2:00ごろまで、寝付けず。。。


今一眠りが浅く、 そして目が覚めたのが、AM4:00



ここまま、旅立つか・・・ (← なぜかこの日はそうなった・・・笑)




そして、




朝 AM7:05 の写真

画像




小田原厚木道路にて、富士山を見る(爆)




はい、今回はバイクでなく、車でございやす。


なもんで、朝に思い立って、お気楽で来れました。


車で伊豆は、何年ぶりか・・・



で、集合場所は、 


湯河原のマクドナルド に


AM8:00


という設定で行ってみました (笑) 



それなりに早い時間だとは思うのですが、、、


流石に、ここは伊豆です。


すでに、このような状態でございます。

画像



そして、、、

ひぃ〜 
画像


と思いつつ、昨日が暖かかったので、あまり気にせずに走ります。


そして、マックに無事到着しますた♪

朝マックをするをするも、 その写真は撮り忘れ。。。

その時、必死でメールの返信をしておりまして、、、



マック店舗より外の景色のこの写真をとったりして、

画像



そして、車では初めての椿ライン。

ターンパイクからは走った事あったんですけどね。


しかし、昨日の雨と風で、道は枯れ葉がドロドロに固まって、 結構な量が道にあふれ帰っていました。

しかも、若干ウェット。

画像


#写真を取り忘れて、慌てて後半で一枚。
#これはまだマシな方で、コーナー曲がったら、葉っぱの泥だらけ、
#というコーナもありました


で、大観山に到着。

画像


ここにはバイク軍団(KAWASAKI Wシリーズ ) が集まっていました。 女性の方もちらほら。

画像


画像


画像



北斜面側には、やはりまだ雪の残骸が残っています。

画像



そして、


ここからは、


芦ノ湖スカイラインを 壮快に走るも、、、


楽しくて、 走りに夢中になりすぎて、、、


そして、もったいない事に、途中とめて景色を見る事もせず、、、


カーグラの様に楽しく、 それは楽しく


ただ、ただ ひたすら走っておりました。  ← 単なるアホです。(爆)


そして、今回の目的(勝手に目的を作っていたのだ)である、


富士山の近くまで行って、 富士山を間近に見て堪能する!!


という事で、まず山中湖へ ・・・



はずでしたが、、、

行く途中も、、、

画像



着いてから、振り返るも、、、

画像



ぜんぜん、見えへんし!! 



まあ、せっかくなので、山中湖の湖畔まで、、、

画像


行ってみますが、、、


とにかく、風が強い!  (大観山の方が穏やかだったのだ)


ほら、湖に白波がたってるでしょ! (泣)
画像


そして、足下は、、、

画像


ガチガチ 氷でございます。


到着したその瞬間、 釣り人が 風と寒さでこりゃかなわん! と撤退してきておりました。


うーむ、今日はバイクでなくて正解だった。 (伊豆だけならOKだけどね。)


でも、久々に車でよく走りました。


結局、山中湖から、道志みちを走り(初めて走ったのだ)、

相模原で中央道に乗り、→ 圏央道 → 関越 


PM1:30 には 帰宅という、 なんと 家族にも優しい、半日ドライブ(?) でした。 (笑)



車と言えば、、、

タイヤは、、、 それなりの(グリップ)のタイヤをはいているのですが、、、


ここ最近は通勤にしか使ってないせいで、 3年近くももっております。

なので、逆にタイヤが硬化してきており、、、


グリップしません! リア流れます! フロントも食いつきが今一です!


まだスリップサインは出てないんだけど、、、 本当はそろそろ寿命の様です (泣)


ま、いっか!


#一眼レフを持って行ったのに、 
#そのバッテリーをお家にで充電しっぱなしで忘れ
#結局使えなかったのはここだけの話です。
#写真はすべてコンデジ&iphoneです。 


うーん、どんくさい。


ま、いっか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほろ〜
椿がだめ、ちゅうんはこーゆーことやったんやね〜
確かにアカンわ。
バイクがドロドロになって
KAZU弥次が(掃除が)大変!d(>∇<;)

楽しむところは存分に楽しまないと!
写真なんてどこか雰囲気あるのを1枚撮っておけばいいんだよ〜
ゆ喜多
2013/03/03 12:07
いーーーひひひひっ
一眼持ってったのに バッテリー充電したまま置き忘れ。
よくあります。 

もしかしてYさんて O?(笑)
chii
2013/03/03 12:13
ロードスターなら、車でも楽しめますね。
久々のおでかけで、リフレッシュしたのでは?
いちご
URL
2013/03/03 16:20
バイクだけではなく、
たまにはロードスター君にも「喝!」入れてあげたり、
いい空気吸わせてあげないとね(笑)

ちなみに私も富士山とは仲良くなれなくて
箱根や、山中湖まで行って富士山を見ないで帰ったこと数知れずです(汗)
クロ@CB
URL
2013/03/03 19:23
今日はグッスリ眠れると良いですね。
私も三浦半島から見える富士山を期待して行ったんですが、今日は曇りで全く見えませんでした。
またリベンジします。
utunosamu
URL
2013/03/03 21:30
おー!クルマで行ったんやね!
渋滞酷いね〜。その時間でその混雑はちとひどすぎるわ。
椿ラインのドロドロ
山中湖の寒風
バイクじゃなくて正解だね!

でもオープンにして走ってるんだよね。
どだろ。。。(笑)
akinaka
URL
2013/03/04 12:13
やんべさん〜〜(^^♪
ドライブお疲れさまぁ〜
やんべさんも どちらかというと・・・・
ヒトリじゃ寂しいタイプだから
今回は 気分転換がてら
じっくりと
哀愁に 浸ってきたんじゃないんでぃす?
それにしても
あの赤いシートじゃ〜お昼寝できないわけなんだね!┐(´-`)┌
ほとんど走りっぱなしで行ったみたいだけど
雪が残るこの季節は
車が正解ですよ〜(n‘∀‘)η
今度 乗っけてくださいね!
KA (´・∀・`)/~
2013/03/04 13:00
一眼レフ持っていったのに バッテリーを家に置き忘れ....
これもかなり痛いけど、自分は先日福島へ行く時に
当然一眼レフも持って行こうと用意したけど
次女の車のボンネットの上に置いて他の荷物を積み
最後に一眼レフ積もうと思ってたら....

まだ薄暗かったんで、すっかり忘れてそのまま出発(笑)
途中でカメラを置きっぱなしにした事に気が付き
慌てて家に電話したら、無事にカメラはボンネットの上にありました〜

もし無くなってたら
6Dか5Dをポチれたかも?と思うと
ちょっと悔しいです。

いいなぁ〜ロードスター
見れば見るほど懐かし過ぎる!
自分もロードスター乗っけて下さいね〜
WhiteCat46
URL
2013/03/04 19:31
金曜日はホント暖かかったから、うっかり春一番に誘われてバイクで出かけたのかと…。
車で正解ですね!(渋滞はいただけませんが…)
近くで富士山…は残念でしたが、大観山からは綺麗に見えて良かったですね♪
U子
2013/03/04 19:59
 当然、女性ライダーはお持ち帰りだったんですよね?

 やっぱり4輪は機動力が違いますね。
 次は富士山も堪能してください。
剣片喰
2013/03/04 22:44
ゆ喜多さん: こんばんは。
この日は、前日の雨風があったから余計荒れていたんだね〜。バイクドロドロより、ズルッ! と滑りそうで・・・

芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、最高! 金かかるけど(爆)
やんべ
2013/03/06 22:37
chiiさん:こんばんは。
>いーーーひひひひっ
>一眼持ってったのに・・・
>よくあります。 

いや、良くは無い! (笑)
バッテリーでなくて、メモリ忘れはよくある(自爆) ←なんのこっちゃ!

えぇ〜? これでもA型でございますから〜!
部屋は整理整頓できないタイプのA型ですが、何か??
やんべ
2013/03/06 22:41
いちごさん: こんばんは。
はい、この車は不便な事も多い分、その代わりに走る楽しみがあります。最近、めっきり乗る機会が減りましたけど。もうすぐ12年選手か・・・
やんべ
2013/03/06 22:46
クロ@CBさん:こんばんは。
そうなんです。たまには喝を入れないと、へそを曲げますから(笑) 喝を入れて壊れないか、それがもっぱらの心配ごとです。

そうですか、、、富士山と仲良くなれない人がここにもいたのですね。。。安心した(笑)
やんべ
2013/03/06 22:48
utunosamuさん:こんばんは。
>今日は曇りで全く見えませんでした。
うーん、やっぱりダメだったんですね。

>今日はグッスリ眠れると良いですね。

これが、、、結局夕方寝をしてしまい、、、
時差ぼけのようになってしまい、調整が大変でした(爆)
やんべ
2013/03/06 22:58
akinakaさん:こんばんは。
そうそう、軟弱な自分はバイクでなくて車で・・・(汗)
車もいろいろ思い入れがあったので、なかなか手放せなくてね。。。

もちろん、大観山からオープンにして走りました。
でも、冬でも意外に寒くないんだよ。みんな驚くけど。風は巻き込まないし、暖房効いているから、全然快適です♪
ただ。。。夏は暑いのよ〜・・・(蒸)
やんべ
2013/03/06 23:01
KA (´・∀・`)/~さん:こんばんは。
>ヒトリじゃ寂しいタイプだから
>じっくりと哀愁に 浸ってきたん
>じゃないんでぃす?

いや、いや。 一人の時は寂しいので、哀愁に浸る余裕がも無いように、走りまくる様です(笑)

>今度 乗っけてくださいね!
もちろん、OKでございますよ〜。
問題は、どうやって合流しますか???
一旦お家に来ますか?
やんべ
2013/03/06 23:05
WhiteCat46さん:こんばんは。
>無事にカメラはボンネットの上にありました〜
おぉー、これは良かったですね〜!
落ちてたら、立ち直るのに時間かかるな〜、自分は。
>もし無くなってたら
>6Dか5Dをポチれたかも?

なんと、ポジティブシンキングなんですか!
やっぱ、このくらいポジで行かなきゃいかんよな〜・・・と思う今日この頃です。(爆)
やんべ
2013/03/06 23:08
U子さん: こんばんは。
いや〜、金曜日の時点で天気予報をみて、その時点でバイクはやめよ〜と思ってました。(笑)
軟弱者ですから〜(笑)

自分は近くで富士をなかなか見れてないので、またリベンジしたいです!
やんべ
2013/03/06 23:10
剣片喰さん: こんばんは。
お持ち帰り!? したかったけど(爆)
できる訳ありませんから!!

ってか、車に興味のある女の子は最近はあまりいないのでは??

4輪は、精神的にはお手軽です(笑)
だって、ウェア等の準備も、「よっこらしょ」とバイクを出す儀式もないですからね♪
でも、渋滞には要注意です。
暖かくなったら、バイクの方が楽しそうかな・・・
やんべ
2013/03/06 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
よっこらしょ、、、と出かけてみた。  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる