Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のイベント 一気にまとめる! の巻 (備忘録)

<<   作成日時 : 2013/05/26 12:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 29

5月に入って、ほとんどブログのアップしていませんが、、、


先日、いちごさんと行った日帰りツーのブログ記事に、

かの、有名ブロガーの おくさん がこのようにコメントされています。

おお〜!
やんべさんと走ったんですね♪
やんべさんの行動は、ほかの方のブログでしか、
わからない〜(^^;)



むぐっ・・・


何も言えね〜〜〜〜〜 


確かに、最近はブログをアップするのをさぼってます。



そして、




今後もさぼります宣言!!




ツーのレポーは、コバンザメが基本です。(笑)



なので、ツーレポーは備忘録程度にしておいて、それ以外のネタがあがってきたら

アップする様に意識しみようと思います。



こういう事を言いつつ、



結局は、なかなかそういうネタが見つからず、しばらく放置になったり、、、



アップはされるものの、結局バイク関連、、、、



という事になるかもしれません。



ようするに、、、



先の事はわからん!!! わしの気まぐれのままじゃ〜


と言いたいだけのようです。




さて、本題に入ります。



だらだらと、5月にあったイベントの写真とコメント程度に。




まず、5月2日(木)

車で、秩父方面に走りに行きました。

画像


画像


画像


画像


画像


そして、このあと、秩父の温泉 「星音の湯」に一人ではいって。。。


きっかけは、花ひつじさんのBlogをみて、 何度も近くは通るものの行った事はないので、ついでにちょいと寄ってみたさ。


これが、いいのよ〜


落ち着くのよ〜


もうね〜、、、 もっと時間があったら、いつまでもだらだら過ごしたいところでした。
季節的に最高だったのもあるんだけどね〜。
中庭のスペースでは、さわやかな風を感じながら。。。


贅沢なひとときでやんした。。。


って、この調子で書いていたら、終わらんぞっと。。。



さっさと、次いってみようぅ!!



5月3日(金)

この日は、GWの後半始まり。 どこも渋滞、混雑のまっただなか。


ブログを初めて、バイクのリターンをして、、、

バイクブログを見る様になって、、、


初めてブログの方とお会いしたのが、 いちごさんです。


冒頭でもリンクいたしましたが、その記事はこちらです。

久々に、合計2名という少人数。

しかも、高速は大渋滞のなか、ほとんど渋滞なく、 すいすいと、コーススラロームの様な快走路を最初から最後まで堪能しました。

ちなみに、自分の写真を数枚のせときます。

画像


画像

  ↑
粕尾峠を越えて少し行ったところ。


画像

  ↑
大笹牧場はバイクだらけ。ここで昼食

画像

   ↑
日塩もみじラインを通り過ぎ、矢板方面をぬける秘境?の県道の途中にて。


いちごさん、その節はありがとうございました。 走りから休憩時間から、すべて楽しみ尽くした感じでした。また、ご一緒しましょう。 オヤジ同士の1対1のデートも良いものですね!(爆)

(注) いちごさんも 私 やんべも グレーゾーンではありません、念のため(笑)


5月11日(土)

この日は、ツーの予定でしたが、お天気が悪く、ツーは中止。

そして、KAZUさん、ゆ喜多さんのお家に 我が家で余っていた 19インチのPCディスプレイを届けに。

ビデオカードも持ってゆき、2画面に設定して、帰宅する予定が、なかなかうまく設定できず。

ビデオカードを認識してくれないどころが、HWを装着すると、PC自体が立ち上がらない。

どうも、BIOS設定までいじらないと解決しそうになかったので、この日はとりあえず撤退(泣)

しかし、ちょっとしたミスで、PCのケースを傷物に。。。(激泣)


次の準備はできたので、リベンジたの為の日程をいつにするか、検討中。

で、、、


写真は無しでです!! (自爆)


5月12日

この日は、長女が書道をならっているのですが、なんやらそれ関係の表彰式典があるらしく、
しかも、その式典は、、、  埼玉県寄居町・・・

ツーのルート途中かい。。。(笑)

ただし、反抗期な上の子は、パパさんには来てほしくないらしい。。。
結局、寄居まで送っていったものの、カミさんが式典に付き添う。
そして、次女と取り残された自分とで、近くにある、

埼玉県立 川の博物館」に行ってきました。 車で5分ほど移動して到着。

自分は初めてだったけど、、、

なかなか時間をつぶすのにはよろしい。。。

その写真はこちら:
画像

画像

画像

画像

画像

画像


5月18日(土)

この日は、バイクとは関係ないお友達と。。。

ということで、今回は省略です。



5月25日(土)


うひゃ〜、 ツーリングに行ってきました。


本当は、KAZU弥次さん(ゆ喜多さんの旦那さん)が、オフロードで案内していただける事になっていたのですが、急遽所用ができてしまい、オンロードツーに変更。

そして、そのツーのリーダーは、 サモハン・アキンポーこと、akinakaさんですぅ。


参加者は、、、

  @akinakaさん
  Aゆ喜多さん
  Bsamuさん
  Csamuさんの相方さん
  Dホワイトさん
  Eトップさん
  F230さん
  G笑い袋さん
  Hやんべ

  以上合計9機です。


ここから、コメントなし(爆) 

ただただ、写真を並べます。(笑)

みなさまのこころの中で想像してください。(← なんや、それ!)


そして、他の方がブログアップされるのをチェックし、そちらでごらんくださいませ〜〜〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



いじょう!!!

書いたったど〜!!!

これで、5月の行動は分かるやろ〜!!


今回の記事は、コメント欄を閉じようと思っていたのですが、


どうしてもコメント残したい人がいるといけないので、残しときました(笑)

どうしても、「一言もの申す!」という人だけ、今回はコメントしてください(爆笑)

だって、コメ返、たいへんやもん! (← ブロガーにあるまじきコメントか???)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
カツカレー旨そうやね〜
(*≧m≦*)プププw

お疲れ様でしたー

やぁもう、これで充分伝わります(笑)
ゆ喜多
2013/05/26 18:38
やんべさん〜〜!
一気に 書き上げたんですね!(^^♪
こりゃ〜いいね!
いや〜昨日は たいへんお疲れさまでございました
ゆ喜多がお世話になりました!(>人<)

恐らく・・・
今の?やんべさんには
完全に モノ足らんルートだったとは思いますが・・・
また 追追・・・@( ´艸`)@ っね!(´・∀・`)/~
KA (´・∀・`)/~
2013/05/26 18:52
こんばんわ(^^)
昨日はお疲れ様でした!!
とても楽しかったです(^▽^)

記事のアップ早いですね。
夏休みの日記を最後の日に書いたみたいな感じですが、GW及び5月の行動が良く分かりました!!

大丈夫!!
私も最後の日にやるくちです!!
終わらなかったものは「忘れました」
と言います。
 フフ( ̄∀ ̄)  ヽ(・・?)ナニガダイジョウブナノ
230
2013/05/26 20:52
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
と、どうしても言いたかったのでコメントを書きました。
それにしても早いですね。
しかも内容が盛りだくさんです。
細かいところは想像してもらうのもありですね。^^
utunosamu
2013/05/26 21:26
どうしても、一言申し上げます。
やんべさんの行動は、ほかの方のブログでしか、わからない〜(^^;)……(爆)

至言ですな。
いちご
2013/05/26 21:59
やんべさん、お世話になりました。
ありがとうございました!
皆さんの早口言葉聞くのに、やっぱり無線機お借りすればよかったかな〜?
utunosamuの相方
2013/05/26 22:36
ゆ喜多さん:
コメント早っ! (笑)
ねっ、マクロで取るといい感じだよね。
カツカレーは今や自分の身となって、お腹に付着しております。(泣)
やんべ
2013/05/26 23:14
KAZUさん:こんばんは。
いやいや、楽しませていただきましたよ〜。
最後のコークスクリューは特に最高でした。
KAZUさんとご一緒できないのはchii〜と残念でしたが、まだシーズンは終わってないですから、食らいついてご指導いただきます〜! 
ゆ喜多さんにはこちらこそお世話になりましたから。
やんべ
2013/05/26 23:25
230さん: こんばんは。
いや〜、ホントお久しぶりでした。
もしかして、シマリス会以来か・・・
次はオフ車でご一緒ですよ〜!
やんべ
2013/05/26 23:25
utunosamuさん:こんばんは。
いやいや、お疲れさまでした。
そうですね、細かいところは読者に想像していただきましょう! 今年もブログは手抜きで行きますよ〜(笑)
やんべ
2013/05/26 23:26
いちごさん:こんばんは。
>至言ですな。
いちごさんまで〜・・・(^^;;

で、いちごさんとは、次回はいつがよろしいですか?(爆)
やんべ
2013/05/26 23:26
utunosamuの相方さん:
こんばんは。そして、お疲れさまでした〜。
そうそう、これから無線は必需品ですよ〜(笑)
やんべ
2013/05/26 23:28
出遅れましたが・・・ひとこと!
無線機、前日までにゆ喜多さんに届ければ 
よかった・・・
気が利かず、失礼しました〜。
白ボル子
2013/05/27 00:44
お疲れ様でした〜!
楽しかったね!

星印・・・やったな(笑)
いらんから!!(●`ε´●)
(笑)

5月ダイジェストええねぇ
月に1回の更新ですむし・・・(笑)

akinaka
2013/05/27 12:50
やんべさん、土曜日は大変お疲れ様でした!

>やんべさんの行動は、ほかの方のブログでしか、
わからない〜(^^;)
見た瞬間、笑いすぎて缶コーヒーこぼしちゃったけど
しっかり5月分まとめてきましたね♪

やんべさんは夏休みの宿題とかも
最初はやらないで最後の2、3日に強引にやるタイプだったのがバレバレ(笑)

WhiteCat46
2013/05/27 16:15
5月レポート、スマートに書き上げましたー。
これで肩の荷が下りましたね(笑)
「ブログやってないお前が笑うなっ!」つーご意見もあるでしょうが・・まぁ〜まぁ。
トップ
2013/05/28 03:12
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

やっぱり ここは コメント残しとかなあかんやろ?

以上(爆)
chii
2013/05/28 10:34
おお〜!
ブログ、かけたんだ〜( ̄m ̄〃)ぷっ
書き方わすれたと♪
おくさん
2013/05/28 20:32
白ボル子さん:
お気遣いありがとうございます。
無線機の方は、今回は台数的に大丈夫でした。
希望者に配布したら、1台あまりましたから。
(みんな〜、小電力無線にしない〜??? 笑)
やんべ
2013/05/28 22:10
akinakaさん:
今回はキャプテン、本当にお疲れさまでした。
akinakaさんの事だから、自分が想像する以上に、と〜ても気を使ってくださったんだろうな〜と、、、
感謝でございます。

星印、、、 imacになってから使いこなしてる画像加工ソフトはまだ無かったので、たかが星ごときに苦労しました(笑) ある意味、執念です。(爆)
やんべ
2013/05/28 22:13
WhiteCat46さん:
>笑いすぎて缶コーヒーこぼしちゃったけど
えーっ? マジ? 
本当だったら嬉しい(爆)
だって、関西人の血が流れてるもんで、笑わせたら幸せを感じるのです(自爆)

>やんべさんは夏休みの宿題とかも・・・

バレバレだよね〜。。。
この性格、至る所で苦労します(T_T)
やんべ
2013/05/28 22:16
トップさん:
にひひ、、、トップさんもBlogを初めてくださいよ〜
某キャプテンの「オフ買うてや〜」ならぬ、「Blog始めてや〜」攻撃をメールで。。。

ほら、、、記録、備忘録の為だけに、簡単良いので。。。すぐできますから。。(←バレバレか)
やんべ
2013/05/28 22:19
chiiさん:
なっ、なんやそれ〜!!
よし、その作戦使って今後反撃したる〜
やんべ
2013/05/28 22:21
おくさん:
きゃー! おくさんだー!!
ほとんど更新していないブログなので、見つかるまいと思っていたのは、ここだけの話(自爆)
見つかってしもた(笑)
え〜と、 ブログの書き方は忘れてまへんで〜!
でも、、、
ツーレポの書き方は忘れました(爆)
やんべ
2013/05/28 22:25
んっ? 今回、宣言に反して、コメントおおくねぇ?(笑)
みんな、やさしいから〜(爆)
やんべ
2013/05/28 22:28
 今頃遅コメ。
 川博は、駐車場が有料になってからいかなくなりました。いい休憩ポイントだったのですが。
 私もミクシィの日記は放置状態。まあ、友人のみ公開なので、ほとんど見る人もいないのですが。
剣片喰(けんかたばみ)
2013/06/02 09:52
今頃ですが5月分、拝見しました(笑)

6月も今日で終わり。。。

終わりですね。。

明日から7月ですね。。。(煽)

6月のイベント。。お待ちしております(笑)
クロ@CB
2013/06/30 19:48
剣片喰さん:コメント遅くなりました。
mixiは自分も。。。放置状態です。(汗)
ツチカも放置状態です。(激汗)
扱いきれません。(笑)
やんべ
2013/07/04 00:08
クロ@CBさん:コメント遅くなりました。
6月のイベントですか? ・・・

仕事です。(自爆)
後半は2週連続で休日に、、、お・し・ご・と

休みくれ〜

ブログ内容としては簡単でいいかも(自爆)
やんべ
2013/07/04 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
5月のイベント 一気にまとめる! の巻 (備忘録) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる