Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 田子倉湖、奥只見ツー (福島→新潟→福島) その1 

<<   作成日時 : 2014/10/13 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

予告どおり、本日は先日のツーレポです。

3連休の初日、10月11日(土)にツーリングにって来ました。

もともとは、12日(日)に行く予定だったのですが、どうもお天気予報の状態がよろしくない。

11日の土曜日は、別のプライベートの用事(バイク以外)があり、そちらにいく事にしていたので、日曜しかチャンスがなかったんです。


ご存知、台風のせいなんですけどね。

日曜日に上陸かも・・・ (結局、日曜日もお天気は大丈夫だったけど)


ココで乗れないと、10月はVersysの方には乗る機会がありません。

(いろいろ予定が詰まっております)


幸い、土曜日は快晴の模様。


行くしかないでしょう・・・


ということで、当初の土曜日の予定を、キャンセル、というか、欠席というか。。。


土曜日にツーに行く事にしました。


まあ、急な思いつき、判断なのでソロツーであると(この時は)覚悟しておりました。

さて、行くにあたっては、今しばらくご無沙汰をしております、福島方面に行きたくて、いろいろ考えていたのです。

とくに、福島と言えば この方

   おくさん

ですよね。

紅葉情報も発信しておられます。

で、これをみていて、、、

多くの(自分も知っている)ブロ友さんも最近走っているし・・・


行きたい〜!


と計画を練ります。



当初は、磐梯吾妻スカイラインを走りたくて、そちらの方面を検討していました。

だとすると、帰還ルートに、以前から一度行ってみたかった只見方面を抜けて、

新潟の魚沼方面経由で帰るのがいいかも〜!!!

などと。


さらに、只見(田子倉湖)方面以外にも、奥只見も走ってみたかったんですよね〜。

ちょっと前から、この道を走りたくて走りたくて。。。

これらをすべてまかなうには、

磐梯吾妻スカイライン→ 只見・田子倉ダム→魚沼→奥只見→那須・日光方面にぬける


と、あまりにも無謀なルートになってしまいます。

一泊必要じゃ〜・・・


どこか妥協せねば。


そこで、磐梯吾妻スカイラインは今回あきらめる事にしました。


その検討の過程の一部は


@もしかして、紅葉はもう終盤になっていてダメかな?

Aせっかくそちらの方面にいくのだから、 義理をとおしておくさんに連絡しよう!  と思いつつも、
多分、他のイベントとかで忙しくて会えないだろうな〜・・・
 
B 3連休だから、めちゃくちゃ混む気がするので、こちらを夜中に出る必要があるな〜
そして、朝一番で走るしかないかな・・・
          ↑
 前日、職場の新人君の歓迎会があるので、ちょっと厳しそう(お酒は飲まないにせよ)


とか、まあこんな感じです。


なので、今回は 

只見→魚沼(通過地点)→奥只見湖

を主軸にしました。


そして、今回はこういうルートで行く事にしました。




記事が長くなるので、ここで一旦休憩 (笑)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜っ!!
スゴイ、どんぴしゃ!!(方言か??)
で、このルートどうだったんですか???
私が先週、台風接近で回れなかった田子倉湖〜
去年くじけた、奥只見〜
早く記事アップしてください!!
今月中、田子倉湖と奥志賀林道を絡めようと画策中なんで・・・
白ボル子
2014/10/13 15:07
白ボルコさん:こんにちは。
記事はアップしましたよ〜
写真はあまりありませんが何か?(自爆)

えぇ〜? そのまま奥志賀林道ですか?
って、一泊ですよね(汗)

奥只見、ターンを楽しむには、道幅や対向車など、ちょっと制限がありますが、景色は素晴らしいです。
やんべ
2014/10/13 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
田子倉湖、奥只見ツー (福島→新潟→福島) その1  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる