Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ツーレポ」 ・・・ その前に 「痛(ツー)レポ」  (汗)

<<   作成日時 : 2014/11/15 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の11月8日、9日 と一泊ツーに行ってきました。

が、

そのツーレポーの前に・・・


記録の為に、痛(ツー)レポ。


2週間程前から、腰に違和感がありまして、

先週のツーリングの時も、バイク乗車中は問題ないものの、

歩いたり、バイクの取り回しの時に、腰の痛みがありました。

痛みは、座骨神経痛の痛みで、 腰から左太ももの筋にかけての痛みがあります。


今までは、一週間くらいで徐々に症状が引いてくるのですが、

今回はだんだん痛みが増してきまして、

歩いたり、階段の上り降り時の痛みも増してきました。

そして、ついに、くしゃみをするだけで腰から太ももにかけて激痛が。。。

観念して、昨日の金曜日、会社を少し早めに上がって、病院へ。

診察にてレントゲン。 


久々に写真をみたけど、 自分の腰ってこんな事になってたのね〜(汗)

直接の原因特定にはMRIにて見る必要がある(レントゲンでは神経まで見えない)ので、来週の月曜日にMRIとなりました。


先生曰く、 ヘルニアだろうと。。。


ハイ、

10年ちょっと前にもやっておりますが、さらに背骨周りの筋力が衰えているのに加え、

そのキッカケになる事柄もあったので。。。 

多分アレだな。。。

大量の痛み止めなどを貰いました。

#カロナール(鎮痛解熱剤)の一回の処方が3錠という。。。
#一回にこんなに飲んでも良い薬なんだ・・・と、ちょっと驚きましたが。

数日前までは、なんとか乗れる(バイク)と思っていたんですけどね〜



先週は乗れたバイクですが、今週はちょっと無理そうです(T_T)

ということなので、おとなしくお家ににこもって、

あすはツーレポーをアップします。


#やっと、写真の整理が終わった


いや〜、久々に応えまする〜・・・  腰痛・・・


くしゃみが怖い〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先週はお世話になりました!!
思いがけず青空の中、大好きな伊豆を
いいメンバーで走れて よかったです。
腰痛と鎮痛剤のことは伺ってましたが、
悪化してたとは!!
薬より、なんとか根本治療できるといいですね。
お大事に!!
白ボル子
2014/11/15 20:21
先日はありがとうございました。
宿でも湿布を貼っている姿を見ましたが、こういうことになっていたんですね。
どうぞ無理のないように、ご自愛下さい。
早く良くなるといいですね。
utunosamu
URL
2014/11/15 22:51
白ボル子さん:その節はお世話になりました。
ほんと、充実したツーリングで楽しかったです。
痛みが引いたら、背筋の筋力アップを心がけないとだめだな〜、と思いました。 なかなか続かないんですけどね(汗)
やんべ
2014/11/16 00:14
samuさん:ありがとうございます。
そして、その節はお世話になりました。
しばらくしたら、じょじょに治ってくると思ったんですけど、今回はダメでした。シーズン後少し走りたいと思っているんですけどね〜(汗)
やんべ
2014/11/16 00:16
やんべさん、本当にお世話になりました!
楽しい2日間、どうもありがとうございました♪
それから、圏央道での先導もありがとうございました!
おかげさまでスムーズに帰宅できました^^
圏央道、便利ですね〜

腰の状態がそんなことになっていたとは!
辛いですね。
月曜日の検査、お気をつけて。
無理しないでくださいね.
早く治るといいですね!
utunosamuの相方
2014/11/16 00:42
やんべさん、おはようございます!
痛レポ??・・腰痛でしたかw(゚o゚)w
私も経験有りですが、辛いですね。。
大事にしてくださいね。

先日は大変お世話になりました。
また、無線を使える環境を作って頂き楽しさ倍増でした。
ツーレポ楽しみですが、無理しないで下さいね(^^)
GAGA
2014/11/16 10:29
samuさんの相方さん: こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になりました。そして、お土産までいただきまして。。。恐縮です。
本当に楽しかったです。
腰は、流れにまかせて、地道に回復を目指したいと思います!
やんべ
2014/11/17 00:09
GAGAさん:こんばんは。
みなさん、腰痛経験がある方が多くて(笑)、心強かったりしています(^^;
その節はお世話になりました。お土産もいただき、恐縮です〜。 
今回もJIJIさん、GAGAさんがいらっしゃったことで、楽しさが倍増しました。遠いところありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。
ツーレポーは、、、結局今日アップできませんでした(汗)
やんべ
2014/11/17 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
「ツーレポ」 ・・・ その前に 「痛(ツー)レポ」  (汗) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる